アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に「CC FFVII」がPSPで発売されますよね。
私としても非常に楽しみなのですが、『ファイナルファンタジーVII』(本作)のPSPの移植は、今後ないのでしょうか。

発表されていないから、まだ予定はないのかもしれませんが、私としては、是非ポータブルでFF7をやりたいなー・・・と。

なにか情報わかる方は教えてください!!

A 回答 (2件)

FFVIIは今のところ,PSPよりもPS3でリメイクされるという噂のほうが多いようです。

Wikipediaにも載っていますし。(参考URLの13.その他の欄をお読み下さい。)
私としては,PS3でAdventChildrenのようなリアルなキャラクターが見てみたいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
参考URL見て、勉強になりました★
PSP版やDSに移植の声も高いと思うので、是非スクエアさんには実現させて欲しいです!!
(PS3にリメイクされるとしたら、それもすごい気になりますが)

ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/31 11:29

ただ僕の個人的な予想なんですが、リメイクは、難しいと思いますよ。

昔PS2でリメイクする話も消えてますし、ドット絵の作品1~6は何度もリメイクされていますが3Dの作品7~12はいちども、リメイクされてないですし、絵が荒いので誤魔化している部分もあるはずですし、PS3は開発費がかなり掛かかるらしいのでもしリメイクするならFF13だして、スクエニさんがPS3というゲーム機の特徴などをよく理解してしてから出すはずなので、少なくとも5年後ぐらいかな?と思います。(あくまで推測です)ちなみに僕はリメイク反対です、COMPILATION of FINAL FANTASY VIIシリーズは出すぎだし。。。そのせいでPSP買うはめになったし。。。リメイクされるとゲームバランスが狂ったりすることがあるし、元の話の矛盾したりするので、リメイク反対派です。でたら絶対買うでしょうけど。。。
参考にならないような駄文を書いてしまってすいません。リメイク出るといいですね、長文しつれいしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もSYYKTさんの意見に納得です。リメイクとか、廉価版とか、賛否両論あると思います。
FF7は移植版はやりたいけど、リメイクして、雰囲気が変わったり、内容が受け付けなかったらイヤだなー。って思います。
ケド、私の場合もなんだかんだ言って買うんで、スクエアさんに踊らされているかもです(笑)

大変参考になりました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/08 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!