プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真・三国無双、戦国無双の『猛将伝』と普通のタイトルのやつの違いは何ですか??

真・三国無双猛将伝だったら、呂布、チョウセン、トウタク、エンショウ、張角などのシナリオがあるんですよね?でもそれは普通の三国無双+α(脇役)ですか?それともαだけですか?
三国志の通常の武将のシナリオをしたかったら普通の真・三国無双を買えば良いんですかね?
それとも猛将伝にも通常の武将が入ってるので猛将伝を買ったほうが良いですか?
猛将伝でも普通のタイトルの武将のシナリオはできるんでしょうか?

戦国無双猛将伝のほうはどうですか?
普通の戦国無双+αの武将のシナリオができますか?それともαの将のシナリオだけしかできないんですか?
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

猛将伝は追加ディスクと考えるとわかりやすいかな。

武将が追加されるということはわかってるみたいですね。

で、猛将伝のディスクを最初に読んで「オリジナルバージョン」(だったかな?)を選ぶと「無印の方のディスクを入れてください」というメッセージがでて、

ディスクを交換して通常のディスクをもっていることを確認しているか通常武将のデータを読み込んでるかなんかで、また「もとのディスクに戻す」ようにメッセージがでる。

これで、「通常の武将」で、「追加ディスクのシステム」で遊ぶことができるようになります。

なので両方買わないと全部将で遊ぶことはできないです。

猛将伝だけでは通常の武将では遊べません。

追加ディスクには新しい武器もあったりするので両方買って楽しむことをおすすめします。

それにしても毎回ディスク交換しなきゃいけないのはちとめんどいんですが・・・仕方ないですね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!分かりましたぁ♪
丁寧に解説してくださってありがとうございます!!