アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近,PCの調子が悪くなり突然、一太郎とWordが起動できなくなりました。PCを起動すると一瞬,コマンドプロンプトの画面が表示され、その後コマンドプロンプトの画面が消えます。
さらにその後、3つエラーメッセージが表示されます。

1つ目は
"16ビット MS-DOS サブシステム"
C;\WINDOWS\system32\cmd.exe
NTVDM CPUは不正命令を検出しました。
CS:0fec IP:0138 OP:63 00 72 00 69 アプリケーションを終了するには「閉じる」を選んでください。

2つ目は
"16ビット MS-DOS サブシステム"
C:\Documents and Setting\All Users\スタートメニュー\プログラム\スタートアップ\JSクイックサーチファイル 自動更新.LNK
NTVDM CPUは不正命令を検出しました。
CS:0fec IP:0138 OP:63 00 72 00 69 アプリケーションを終了するには「閉じる」を選んでください。

3つ目は
"16ビット MS-DOS サブシステム"
C:\Documents and Setting\All Users\スタートメニュー\プログラム\スタートアップ\JSクイックランチ.LNK
NTVDM CPUは不正命令を検出しました。
CS:0fec IP:0138 OP:63 00 72 00 69 アプリケーションを終了するには「閉じる」を選んでください。

が表示されます。
MS-CONFIGで「JSクイックサーチファイル自動更新」「JSクイックランチ」にチェックを入れた状態だと、PC起動後に、不正命令エラーが起動しますが,チェックを外して自動起動をOFFの状態にしていると、不正命令は表示されないが、一太郎,WORDはつかえません。

使用しているOSはWindowsXPです。新しくソフトウエアをインストールした訳でもないのですが、突然このような症状が出てしまいました。
GoogleやYahooなどで検索したのですが、私と同じ原因の人はいなかったようなのでここで質問させていただきました。
どなたか、原因の解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファイルが壊れている可能性が大です。


チェックディスクを修復オプション付きで実行してみて下さい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
それで駄目なら
OSのCDをお持ちなら修復セットアップを
お持ちでない場合は
データを縛アップしてOSを再インストール(リカバリ)して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、OSの再インストールしかないようですね。再インストールしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 16:51

右ボタンー新規作成ーword文書を作成して、ダブルクリックしても起動しませんか?


メーカー製のPCですよね。基本的にはサポートへ電話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動しませんでした。
OSの再インストールを試みてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!