プロが教えるわが家の防犯対策術!

[水着のトップスに使う止め具を見つけています。後ろで止めるものと、長さ調節のパーツです。 水着を手作りしようと2WAYの生地をたくさん買ったのですが・・夏が終わってしまいます・・どなたか購入できる所を教えてください。]

A 回答 (2件)

水着を背中でカチッと留めるものですよね。

1つだけですが見つかりました。1パック3組入りで340円です。
黒とクリアの2種類あります。
http://calamel.jp/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%AF%E3 …

かなり探しましたがこれだけしか見つかりませんでした。
もう1つの長さ調節というのは、肩ひもの調節ということでしょうか。
名前はアジャスターだと思うのですが、探してもみつからなかったです。
水着用ではなくてブラジャー用を作っている会社が見つかりましたが、水着は生地が厚いので使えないですね。それに小売もしていませんので。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして♪  ありがとうございました。早速注文を致しました。
3種類全部注文しようとおもっていたのですが、2種類はsold out!!
残りの一種類も在庫1でsold outでした。 私が注文で全て売り切れですね。 セーフ! 

今回はじめて投稿させていただいて・・本当に良かったです。ありがとうございました。 これで今年のシーズンに間に合います。感謝致します!

No1です。

最後の1つだったとは驚きました。それだけ需要があるにもかかわらず、販売されていないという事になりますね。
もう1つの方法としてオークションで水着を落札して、留め具とアジャスターを取り外して使うのはどうでしょう。
古い流行遅れのUSED水着は100円などで出品されていることもあります。
送料を安くするために留め具だけを切りとって、送ってもらう事もできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうなんです・・古い水着の止め具を使かとも思っていたんですが・・今ニットソーイングのオーダーをいただいて、空いた時間(仕事の合間)に縫っています。 水着もオーダーをとろうと生地を沢山仕入れました。 当然留め具も市販されているんだろうと思っていましたらこんなことに・・ まず今年は中学2年の娘を実験台にしようと考えていました。試作品をつくってから・ですから新品のものの購入先がどうしても知りたかったんです。

実は念願だったレッスン室を庭先に建てることになりそうなんです。現在仕事はカルチャーでリトミック、自宅でピアノのレッスンをしています。 他にガラスフュージング(主にベネチアンガラスなどのアクセサリーをつくっています)と着物着付けの免許ももっていて、一階は音楽のできるホール、二階は工房を・・と考えています。今見積もりをだしていただいているところなんですが、空いているときには貸しホールにもできるかな?なんて思っているんです。ステージを作ってその上にグランドピアノを置くのでミニコンサートや、コーラスの練習もできるかな?・・そして、その一角に手作りコーナーを作り、展示して即売、またはオーダーをとろうと考えているんですよ。そのためにいろいろ修行をつんでいます。(ガラス、ニットソーイング、革のバックの仕立て)
話が長くなりました。・・本当にありがとうございました。止め具は11月に販売再開だそうなので、その頃に大量に仕入れます!