アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トライアスロンを始めたいのですが、インターネットで調べましたがいまいち詳細がつかめません。
知りたいのは練習方法なのですが、距離は出ていても時間やスピード、週何回やればいいか等載っていません。
ショートをこなせるぐらいになりたいです。(1・5 40 10) 
もうひとつ上のレベルの体を手に入れたいので探した結果、行き着いたのがトライアスロンです。
30代前半 男 筋トレ×週2 ジョギング(時速9km前後で1時間)×週3 格闘技経験アリ

A 回答 (2件)

直接の回答ではありませんが、こちらのサイトにトライアスロンの部屋があって、入門レベルの人から上級者まで集まっています。

こちらで質問してみられてはいかがでしょう。
http://frun.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あちらで聞いてみたところ、参考になる回答がありました。

お礼日時:2007/08/04 07:53

別に週何回とかの決まりみたいなのはないですよ^^;



とりあえず泳ぐのと自転車こぐのと走るのを全部やる!
これが一番最初にやることです。
慣れてくれば
チャリ10分→ラン10分→チャリ10分→ラン10分
みたいなクロストレーニングもありますが
最初はとにかく全部それなりにこなす事からです!!
自分もボクシングからトライアスロンに競技移行した
変わり者ですが格闘技経験とかはあんまり関係ないですね^^;
30代前半ならそんない頑張らなくてもショートぐらいはすぐこなせますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、毎日1種類ずつ1時間ぐらいからはじめてみます。
angeldillさんはボクサー上がりとのことなのでスタミナに関しては
そんなに苦ではない様ですね。

私は、今度クラヴマガをみっちり海外に習いに行こうと予定してるのでそのための体力増強とゆうことでトライアスロンを選びました。 

格闘技とトライアスロンは通ずるものがありますね。
ショートのみならずもっときついものもこなしていこうと思います。

お礼日時:2007/08/04 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!