プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式で余興を依頼されました。
女友達4、5人でできる余興を探しています。
できればありきたりなカラオケ(歌)以外が良いのですが、何か良い案はないでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

これも最近ありきたりになってきているのかもしれませんが、私は女友達から「私(新婦)取扱説明書」というのをやってもらいました。

(インターネットでも出ているみたいですね)
新郎新婦共通の友人でしたので、新郎経由で私の実家の連絡先を聞きだし、私の意外なエピソードなど聞いていたみたいです。(というか、母から「こういうエピソードを話してもいいのか?」と私に連絡が来てしまったので、当日びっくりするふりに苦労してしまいましたが(笑))
これだと、前もって作った説明書をみんなで順番に読めばいいので緊張も少ないのでは、と思います。
    • 0

沸き相合の披露宴ならば、ニュースショウ・コントはどうでしょうか?

2人・・・・スタジオのキャスター役
1人・・・・現場レポーター役
2人・・・・当事者役

スタジオとの生中継を想定して、当事者に結婚に至る動機を聞く構成。
演技力というか、照れながらやるとしらけますが、本気でそのつもりになると面白い出し物になります。
きちんとした「落ち」を用意して、短い台本が書ければ最高です。

あとは、数人で「なんきん玉すだれ」なんてのも、いいですね。
芸は失敗しても、歌でこけなければ、非常に受けます。
    • 0