アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴の時間が足りないので各卓をまわるのは余興を削らないと無理と言われてます。余興の方は、新郎新婦の友人から一組づつ(10分×2組)おねがいする予定でいます。
演出はゴスペラをするつもりです。ゴスペルの時間は15分とのことです。できればお色直し後、テーブルフォトをしたかったのですが21卓あるもので、時間的にキビシイからフォトをしたいんであれば、余興を一つ削って下さいと言われてます。もし削れないのなら、テーブルラウンドは無しで再入場時、ゴスペルが先頭で歌いながら入ってくる後ろについて、親族席の間を歩いて下さいと言われてます。一曲歌いながら、新郎新婦を高砂席に誘導するとのことなので大体、5分くらいの時間で親族の間を通らなければいけません。ゆっくり言葉を交わすこともできな感じだと思います。
彼氏はゴスペルと自分の余興は削らないと言ってテーブルラウンドやらなくてもいいってやりたければ私の方の余興を削れと言います。
私としては、自分の余興もやりたいのですが、テーブルラウンドをやらなかった場合、式に来てくれた人たちがドウ思うかが気になります。
親戚が多いのでお色直し後のテーブルラウンドは楽しみにしてるのでは・・と思い決断しかねます。みなさま、テーブルラウンドのない式ってどう思いますか?

A 回答 (4件)

21卓もあるのなら、結構広い会場で、遠い席の方は本当に高砂席から遠くなってしまうのではないでしょうか。


これは私見ですが、もしも自分が後ろの方の席だったら、前の方で何かコチャコチャ余興などしていても良く見えない、聞こえないし、それよりも新郎新婦を近くで見れる、うまくいけば一言くらい言葉を交わせる方が嬉しいのではないかと思います。
ご親戚の方が多いなら尚更かと思います。

他の演出で、出席者の方と近づけるようなものは全くないのですか?
だとすると、後ろの席の方はちょっと淋しいかもしれませんね。

提案ですが、ゴスペルはただ歌ってもらうだけで新郎新婦と絡みがないなら、中座中の演出にするのはどうですか?(本当にお客様に歌を楽しんでもらう演出になりますが)
また、お友達の余興の時間も少し短めにしてもらうとか。
私もテーブルフォト15卓程度でやりましたが、結構時間がかかりました。
テーブルに座っている人をテーブルの片側に集めて写真を撮る・・・という作業は結構時間がかかります。
なのでテーブルラウンドをしたいのなら、キャンドルサービス、ルミファンタジアなどの方が時間をかけずに回ることができると思います。
一テーブルに一つ、ケーキサーブとか・・・。

個人的に、卓数が多い場合は尚更テーブルラウンドをやるべきだと思いますので、知恵を出していろいろ考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、各卓まわったほうが良いですかね・・
フォトは最悪無理でもプチギフトを配って回るだけにしたら、時間は短縮されないかなぁと考えています。
プロデューサーに一度相談してみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/12/13 21:27

先月結婚披露宴を行ったものです★


私たちはテーブルラウンドはフォトとキャンドルサービスと2回周りました。時間が結構オーバーしてしまいましたが、それでもあまり喋れなかったような・・・でも、高砂にずっと座っているよりは皆と触れ合う時間があってとても楽しかったです。彼もリラックスしていましたし。
一度テーブルラウンドなしで、入退場の際にテーブルをあちこち回りながら退場するだけのカップルの式に招待されましたが正直寂しかったですね。人数が多いのでしょうがなかったのでしょうが、喋れないし写真がなかなか撮れないし・・・
彼ともう一度ゆっくり話をして何を一番大事にするかを考えて決めていかれてはどうでしょうか?余興を簡単なものにしてもらうのも一つの方法かと思います。友人の式に出ていて余興が10分もあると結構だらけてくる場合が多いので、4~5分のカラオケ等でも十分だと個人的には思います。
なかなか大変でしょうが頑張ってくださいね!!素敵な披露宴となりますように(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、余興の方は自分たちは何をするか決めかねているところです。ですので物によっては時間短縮ができるかもという感じです。彼の方に相談したら主賓挨拶も私の方は出さないので余興ぐらいは出した方がいいんではと言われてます。でも、なんとかしてラウンドしたいので頑張って調整してみます!!ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/14 16:18

こんにちわ☆


私はテーブルラウンドしましたよ~ケーキサーブしながら一言ずつ話しながらだったので、ほんとかなり時間も体力もいりました!
余興は彼側だけにしてたのですが、それでも時間オーバーしちゃった(笑)私が15卓くらいだったかなぁ?

でも 21卓と多いから あまり多いとテーブルラウンドやらないって結婚式もありますよね。
私は 自分が招待されてまわってきてくれると話せるし、写真もとれるし 絶対自分は回るっとそっちにこだわりがあったからな。(まぁ、高砂へ行っても撮ってるけど。中には高砂へ行かない人もいますもんね。
特に親戚のみんなは 高砂まではあまり来ないですよね~)
私は自分側の余興はやらなくてもOKだったからいいけど、boo-veeさんは余興もやりたいんですものね。
再入場では なかなか一言ずつ話して回るのは難しいと思います。
だから 余興とテーブルラウンドどっちをとるかですよね。 彼ともよく話して決めたほうがいいですよ。2人の結婚式ですから!
彼はテーブンラウンドやらなくてもいいって言ってるようなので。だったら 余興でいいのかなって思ったりもします。
別にテーブルラウンドなくてもOKだと思うけど、やらないと話せないですよ~ 私と主人はテーブルまわって写真を!って言ってたのですんなりきまりました。
招待したみんなも もちろん自分たちも楽しい結婚式になるといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~やはりせっかく来て下さったのに話せないのは寂しいですよね・・
昨日、彼氏にもテーブルラウンドをしたいぅて相談しました。一応、プロデューサーにどうにかならないか連絡してみるとのことです。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/14 16:06

テーブルラウンドにこだわらずに何かほかの方法も考えてみてはどうでしょう?送賓のとき気を使いなるべくみなさんに声をかけるとか、お席のネームカードにメッセージを入れるとか、結婚報告の葉書を作るならゲストのかたそれぞれにメッセージを入れるとか・・・いずれにしても、その日に出席して下さったゲストには感謝の気持ちがつたわるような演出は大切だと思います。


何を大切に思って披露宴を演出するか彼氏と話し合ったほうがよいと思います。ゲストの方にお二人らしい披露宴だったと思っていただけるよう頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分が出席者の立場になって考えると、やはり自分の席に来てくれた時嬉しいですもんね。どうにかして各卓まわるか直で話せる時間をつくれるようにしたいです。彼氏もせっとくしないと。

お礼日時:2005/12/13 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!