プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
実は会社の女の子の披露宴で余興をすることになったのですが、
メンバーが20代~50代とばらついてるので、歌を歌うことになりました。
しかしただのカラオケではつまらないので替え歌にしたいのです。
なにか参考になる替え歌と歌詞を教えていただきたいのですが。

A 回答 (2件)

こんにちは。

余興って、何やっていいか、うけなかったらどうしよう・・・とか、悩みますよね。

以前主席した披露宴の余興で、アンパンマンのテーマを替え歌しているのを見ました。アンパンの部分に新郎の名前を入れて、たとえば新郎がノボル、新婦がレイコだったら、「ああノボルマン優しい君は、行けレイコの夢守るため~」てな感じです。「君」や「みんな」の部分が新婦の名前になります。

一回の余興で聞いただけなので、歌詞をどういじったのかは覚えていませんが、いい感じになってました。知らない人はいない歌だと思うので、練習もしやすいのではないでしょうか?

歌詞だけでも見て、検討してみてください♪

参考URL:http://www.kikai.numazu-ct.ac.jp/mlab/mechat/mem …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンパンマンの歌詞って結構感動する内容だったんですね。
参考になります。
早速候補のひとつになりました。

お礼日時:2003/05/02 07:06

替え歌といったら、嘉門 達夫ですね。


参考URLで歌手、嘉門 達夫と検索したらたくさん出てくるでしょう。
全部を通して歌うのではなく、うけそうなところだけ
ピックアップして歌ったらいいですね。
って 歌うほど長くはなくて一芸みたいな感じですけど。

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!