プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の頭に友人の結婚式に出席します。余興を頼まれ、2人で歌を歌うことになりました。
私の中ではkiroroの『未来へ』やドリカムの『未来予想図2』をハモりながらしっとりと歌いたいなと思っていたのですが、
友人から「踊りながら歌える歌も楽しくなっていいよね?」との案が。
その意見には私も賛成です。
でも、思い付くのが『てんとう虫のサンバ』くらいなんですよね~。
この歌なら、幅広い年齢で知られていて、良いかな、とも思うのですが、
他にも候補があったらな、と思い質問させていただきました。

振り付きで歌えそうな楽しいウェディングソングってありますか??

A 回答 (3件)

こんばんは。



自分の結婚式の時には親友2人がパフィーの「愛のしるし」を歌ってくれました。赤い紙をハート型に切って歌詞カードにしてましたね。
振りは付きませんでしたが、良かったですよ。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。

愛のしるしでるかぁ。
ノリもよく楽しそうですね。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/12/23 20:05

「振り付け」ではないのですが・・・。


私はプランナーをしていますが以前、お客様の余興でとても盛り上がったのが、新郎新婦参加のドリカム「あなたにサラダ」です。
用意するものは、まな板・包丁・フリフリのエプロン・お皿とフォーク(これは会場で用意してもらえます)
事前にサラダの準備をしてきます。本番では胡瓜を切り盛り付ければ完成!にしておき、まずご友人が替え歌などにして歌いだします。そして新婦さんを呼んでエプロンをつけ(もし白いWDならピンクのエプロンにして)胡瓜をきってもらいます。そして歌も終わりに近づき盛り付けも終わり新婦さんが新郎さんに食べさせてあげて一言コメント!
新婦さん、担当者には予め話しをしておき、時間配分などにリハをしっかりするところがポイントです。かなり盛り上がります♪
ちなみにお二人から戴いた年賀状には、その余興の写真があって二人ともとても記念になったと喜んでました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

こういったパフォーマンスっぽいのも楽しそうですね。
ただ、私が一緒に余興をやる友達、そして新婦とも打ち合わせするのがなかなか難しいかも…。
でも、1つの案として一応話してみようかと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2006/12/23 20:04

私はモーニング娘。

の「ハッピーサマーウェディング」を台詞の部分をちょっとアレンジして友達と二人で歌いましたよ。
他には古いけど森高千里の「私がオバさんになっても」とかどうでしょう?
ちょっとしっとりかもだけど、花・花の「あ~よかったな」とかも私の中では候補でしたよ((((( ^-)_∠※
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハッピーサマーウェディング」は盛りあがりそうですね!!
「私がオバさんになっても」これも広い年齢層で知られてそうでいいかもですね~。
「あ~よかったな」も候補いれさせていただきます。

回答していただき、有難うございました。

お礼日時:2006/12/06 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!