アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴での余興を頼まれました。
3人でするのですが、なかなかよいアイデアがでません。
彼女の仕事ぶりも生かしたいので、看護関係の余興を考えています。

ただ、あまりにも専門的なものは医療関係者ではないひとも多いので、だれもが想像できる一般的な看護師のイメージで余興ができたらいいと思っています。
ほのぼのとして、ちょっと笑えて、場の雰囲気が良くなりそうな物が希望です。
親戚やお年寄りウケするのが良いと思っています。
もちろん若い人にも。

なにか素敵なアイデアお持ちの方いませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは(^-^)


医者と看護士にわかれて、コントっぽくしてはいかがでしょうか?

例えば、旦那さんの脈をとったり、聴診器をあてたりして、
これは急病ですね!!すぐにお薬or注射をしないと!!
なんていいながら、特効薬です!といって新婦から♪chuっとほっぺにしてもらうなんてのは、いかがでしょうか?

けっこうCHU♪は、盛り上がりますよ!
ポイントはぽっぺです!かわいい感じでいいですよ!
(*^▽^*)V
    • good
    • 0

良く笑えるのは、新婦の職場でのエピソードを寸劇にすることです。


研修医にも手伝ってもらって、新婦の笑えるミス(ヒヤリハットではなく!)や仕事熱心なところをアピールするのです。
ちょっとしたブラックユーモアがあった方が良いですね。
例えば、教授(部長)、特徴のある医師、師長のマネをするとか・・・。
コツは披露宴の場にいらっしゃる方を模写することです。
    • good
    • 0

 こんにちわ、質問を読んで思いついたものを書きます。


 ドラマ「ナースのお仕事」をモチーフにドラマで使われていたBGMを流し、観月ありさ役、松下由樹役、伊藤かずえ役にそれぞれ扮し、「せんぱーい」「朝倉ー!!」とやり取りし、一人黒ブチ眼鏡で冷めた様子を演じれば受けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、
たくさんのご意見ありがとうございます。
この意見を参考にみんなで話し合って決めたいと思います。

それと、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/21 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!