プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度和歌山に海水浴に行こうと思っているんですが、
いい海水浴場を教えてください。
この前に和歌山の海水浴に行ったのですが、
すこし求めている感じではなかったので、ちょっと失敗しました。

人口的に作られた海水浴場ではなく、自然的なところってないでしょうか?別に人口的な場所でもいいんですが、魚がいてくれれば。
魚がいてシュノーケルリングできるところを教えてほしいです。

大阪(難波)から車で行くんですが、大体2時間くらいでいけるところがいいです。
いいところないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>この3つの中で海が綺麗なのは、どこの海でしょうか?



綺麗というのがどの程度の綺麗さを指すのかわかりませんが、沖縄のようなコバルトブルーの海は残念ながらありません。
3つの中では産湯海水浴場が綺麗だと思います。

磯ノ浦海水浴場は若い人に人気で、和歌山で一番広い砂浜をもつマンモス海水浴場です。
波が高く、サーファーも多いのですが、サーフィンと海水浴のエリアは分けています。
海の家が多く、なかなか趣がありますが、駐車場と海の家を借りるとけっこうお金がかかります。
海自体はお世辞にも綺麗とはいえません。

波早ビーチはかなりこじんまりした海水浴場です。
砂は人工の砂だったように思います。
急に深くなりますので、泳ぐというより波打ち際で遊ぶといった感じの海水浴場です。
入り江なので波はあまりありません。
家族連れが多いです。

産湯海水浴場はかなり前に一度行ったきりなので、あまり記憶にありません。
海が綺麗だったことだけは覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
分かりにくい、質問に答えてくれてありがとうございます。

とても分かりやすかったです。

やはり魚をみるには、下の方に行ったほうが、海岸はよさそうですねー。

今度和歌山に行くときは。産湯海水浴場にいきたとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 00:19

この時期、どのみち渋滞しますので片道2時間じゃ無理です。


渋滞がない、と仮定した場合はここらへんがお望み通りかと。
http://www.wakayama-town.com/season/005/004331/

スノーケリングがお望みなら、積極的にそういう施設に行ったほうが。
http://www.shirasaki.or.jp/index-2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。
いろいろURLまで貼り付けてくれて、助かりました。

色々海水浴場を探していて、一応色々探したのですが、
そこの場所について教えてください。

教えていただいた、産湯海水浴場、
浪早ビーチ、磯ノ浦海水浴場、の3つの海岸まで絞りました。
この3つの中で海が綺麗なのは、どこの海でしょうか?

産湯海水浴場=海が綺麗ですか?人は多いですか?魚はいますか?

浪早ビーチ=上と同じなんですがどうでしょう?

磯ノ浦海水浴場=もどうなんでしょう?

お礼日時:2007/08/03 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!