1つだけ過去を変えられるとしたら?

かなり昔に買ったポータブルMDレコーダーの取扱説明書をなくしてしまって探しています。メーカーのHPをみたら取扱説明書がダウンロードできるようになっている製品もあったのですがその中には探している製品とまったく同じ型名のものは見つからなかったので、担当部門にも問い合わせてみたところ、古い製品のため取扱説明書は販売できる状態にないということでした。
(比較的新しい製品なら取扱説明書の販売のみも行なっているとのこと)
電気製品の古くなった取扱説明書を扱っているようなお店などが
もしあるようでしたら教えていただけますか?

A 回答 (2件)

>電気製品の古くなった取扱説明書を扱っているようなお店などが

もしあるようでしたら教えていただけますか?

これは、まずありません。
これで商売が成り立つとはとても思えないからです。
扱い方の不明点をメーカーにメールで問い合わせてみてはいかがですか?
メーカーですから古参の社員や製造部門の人間の中には、必ず扱い方を知っている方がいます。
    • 0

メーカーのサービスでは、新品では在庫がないものでもコピーなどして販売してくれることもありますよ。

メーカーのお客さまセンターではなく、メーカーサービスに直接聞くとわかるかと思います。
かなり古い製品でも、メーカーサービスでは持っていることもありますよ。
    • 0