アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google PixelやiPhoneは他のスマホメーカーに比べて充電器やイヤホンなどの周辺機器の値段は高めですか?

A 回答 (4件)

iPhoneは高いですが、

iPhone15からはEUの圧力があり、充電器が独自の規格からPixelと同じ汎用的なUSB-Cに変更されているので価格差は無くなっています。
他の周辺機器に関してはiPhoneはやや高いです。

Pixelの方は他のスマホメーカーとほぼ同じです。
充電器も元からUSB-Cとなっています。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

価格相当の機能などがあるから

価格相当の機能をつけると部品点数が増えるから、その分価格が高騰することになる

Google Pixelは、一般的な価格であり、高めではない。
Appleは、TWSでも、あの小さい中にAppleの探す機能とリンクさせて見つかるようにしているから、コスト増になる。

中華メーカーと比較したら、高いけども、中国って、米国よりも人件費とか安いからね・・・
安価で大量生産を行うことにより出来ること・・・・
あとは、Appleみたいな余分な機能とかを搭載していない分安価になったりします。

iPhoneは、iPhone15から、一般的な充電端子のUSB Type-Cになりましたけども、それまでは、Apple独自端子にこだわっていたから、どうしてもコスト増になっただけ。
そして、ケーブルは、純正か、林檎認定のものしか正常に動作しないように制限をかけていたこともある。そして、林檎認定で、林檎は、しっかりと金をふんだくる。金を林檎にふんだくられるから、メーカーは、林檎認定は、価格をあげるしかなかった。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

iPhoneは安いよ。

しかもサードパーティからの販売もあって種類も豊富。そしてApple純正品よりも安い。
Pixelは知らない。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

汎用の製品がいくらでもありますから問題ないです。

• 0
この回答へのお礼

Thank you