アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのビデオ (グラフィック) システム用のデバイスドライバのメーカー、製品名を知りたいのですが。

xpを再インストールしたら、
解像度が変えられなくなってしまい
その原因はビデオシステム用のデバイスドライバだと
いうことは分かったのですが
このPCは友人が作ってくれたので
デバイスドライバのメーカー、製品名が分かりません

どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

オンボ-ドのグラフィックシステムであれば、マザーボードのユーティリティソフトで復旧できると思います。


グラフィックボードを増設しているのならば下記ソフトをダウンロードすればメーカー、製品名が分かるかも知れません。メーカーが分かればメーカーURLも表示されますのでWクリックするとサイトに直行できます(はず(^^;; )
その他PC内部の動きも見れますので“落として置いても損のない”フリーソフトです。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
オンボードだったようです
新しく質問をさせていただきます

お礼日時:2006/06/17 22:40

コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャー→ディスプレイアダプターで


チップ名は分かりますけど製品名までは分かりませんね

ケースを開けてメーカー名を見てメーカーのHPで探したほうが良いと思います。

ちなみにグラボは刺さっているのでしょうか?
マザーボードにオンボードの場合もありますよ。

友人に聞くのが手っ取り早いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました

お礼日時:2006/06/17 22:41

一番確実なのは、その友人をとっつかまえることです。


デバイスドライバーのCDなどはもらわなかったんですか?
基板上にカード名が書かれている場合もあるので
自分でばらして戻せる自信があるなら、見てください。

それにしても再インストール時には、
最低限デバイスドライバー位は事前に用意するもんだと思います。
単純に準備不足という感じがしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました

お礼日時:2006/06/17 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!