プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく知らないメーカーのカーナビが検索結果に出てきました。2022/5/29
 
KAIHOU(カイホウ)
SOLING
nPLAce
データウエスト(DATAWEST)
セイワ(SEIWA)
ダイアモンドヘッド(Diamond Head)
ネクストゲーション(Nextgation)
三金商事(Mitsukin)
エイ・アイ・ディー(A.I.D.)

上の9メーカーです。
それぞれ、どのようなメーカーですか。
製品品質は高いですか、低いですか。
製品の信頼性は高いですか、低いですか。
製品機能は基本的必要を満たせていますか。
アフターサービスの質はいかがですか。
カスタマーサポートの質はいかがですか。
問い合わせ窓口などはありますか。
しっかりとした対応をしてくれますか。

A 回答 (3件)

KAIHOUとセイワは知っています。


基本台湾や中国からのODM生産し販売している感じですね。
パナなんかだと独自ですけどこの手のナビなんてWinCEに載るカーナビソフトを載せてるだけの売り切り品ですね。
初期不良以外はサポートなんて期待しても無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KAIHOUとセイワを御存知なんですね。
WinCEとは、windowsのOSですか。
サポート期待無理なんですね。

お礼日時:2022/05/29 16:44

パナとかπのポータブルナビとかは、信頼性がありますが、あなたがあげたようなメーカーについては、品質とかは高いとはいいきれえません。



よくて、スマホのナビと同等。
スマホのナビよりも性能が低いものもあります。
同じ金額なら、ほぼ同等の性能のものでしょう。中身が同じってこともありえますから・・・

問い合わせ窓口については、各メーカーをもググれば問い合わせ窓口は出てくることがあります。

中には、すぐに壊れるものもあるが、安価なものでも数年以上問題なく壊れないで使えるものもありますね。
古いそんな安価なナビだと、スマホのナビよりもおとり、自身の場所がよく分からないものもありますからね。

ナビって車の進行方向にあわせて地図が動くのが当たり前だが、地図が常に北をさして自身の場所をさすようなナビもありましたね。本当に見づらいものもある(変更出来るかは不明)
安価なものって、加速センサーもついていなかったりしますから、トンネル内とかだと位置が表示されないこともありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/29 13:47

全ては知りませんが上記のいくつかは使った事あります。


大体が似たり寄ったり(中身は一緒かも)でAndroidまたはWinCEベースで地図はあまり新しくありませんが目的地の大体の場所を目指すのであればそれなりに使えます。

製品品質は高いですか、低いですか。
A:スマホナビよりも低いです。ただ乗車前に設定する手間が省けるぐらいの利便性です。

製品の信頼性は高いですか、低いですか。
A:半年使いましたが壊れませんでした。

製品機能は基本的必要を満たせていますか。
A:目的地の大体の場所を目指すのであればそれなりに

アフターサービスの質はいかがですか。
カスタマーサポートの質はいかがですか。
問い合わせ窓口などはありますか。
A:ありません。 トラブルはネットで調べるなり自己解決が前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WinCEとは何でしょうか。
製品品質はスマホナビよりも低く、アフターサービスやカスタマーサポートや問い合わせ窓口などは無いのですね。

お礼日時:2022/05/29 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!