プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産レンタカーで「マーチ」を借ります。
カーナビはついていますが、そのカーナビには音楽が元々入っているのでしょうか?
それかCDを持っていった方がいいのでしょうか?(音楽ジャンルなどは問わない)

検索したら「お手持ちの携帯オーディを・・・」と書いてあるばかりですが
携帯音楽プレーヤは使わないつもりです。

免許をもっていない為、初歩的な質問かと思いますがよろしくお願いします

A 回答 (4件)

レンタカーのナビに音楽は入っていません。


HDDナビが装着されていて、消去し忘れた音楽が入りっぱなしって事はたまにありますが…

大手レンタカーの乗用車あれば、殆どの場合はCD再生機能が付いているので、CDを持っていけば間違いないと思います。
    • good
    • 0

結局は、レンタカーに取り付けてあるカーナビ及びオーディオによります。


音楽再生機のが全くないカーナビもありますし、通常のCDしか再生できないオーディオもあります。

レンタルする店に聞くのが確実です。
    • good
    • 0

カーナビの操作で「AM/FMラジオ」は聴けますが、


音楽データは入ってません。(機種によっては「ワンセグ」も)
「MD/CD対応かどうかは各営業所に問合」だそうです。↓

◆FAQ
https://nissan-rentacar.com/faq/
→ 車両・オプションについて
    • good
    • 0

音楽が元々入ってる事はあり得ません。


権利関係とかイロイロと問題になりますから。
CDプレーヤーが付いてるならCDを持って行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!