プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。質問させて頂きます。
マイミクしている友人の一人(Aちゃんとします)の事でちょっと困っています。
最近始めた他の友人(Bちゃん)とマイミクしたいのですが、Bちゃんは実はAちゃんを以前から嫌っており、
間接的にも繋がるのをあまり良く思ってないようでなかなかマイミク出来ずにいます。
私はAちゃんから招待してもらったし、なんだかんだと古い友人として付き合ってきたのですが、
先日Aちゃんの事でとても嫌な思いをし、私自身も繋がっているのが辛くなってきました;
日記も逐一見られてるも嫌ですし・・。

mixiは一人が複数アカウントを所持するのは禁止なのはわかっています。
今のアカウントは退会して、Bちゃんからまた招待してもらおうかと考えています。
(退会したらAちゃんから確実に連絡がきて色々聞かれるとは思いますが、忙しくなったから~などと誤魔化すつもりです)

・・が、mixiには友人検索があるんですよね・・。
新アカウントは検索出来ないようにしたり名前等もわからないようにするつもりですが、Bちゃんのマイミクは見られるんですよね;
Bちゃんや他の友人を検索されてそこから来られたら・・と思うと心配になってしまいました。
日記や名前は友人は非公開に出来ますが、マイミクを非公開にすることって出来るのでしょうか・・?
前置きが大変長くなり申し訳ありません!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マイミクを非公開って、全てを非公開って事ですか?

非公開に出来ない部分
 ニックネーム(Mixiネーム)
 自己紹介

Bちゃんのマイミクを見られた所で、sayu15さんとバレなければ
問題ないと思います。
なので、バレないように自己紹介を無難なものにしたりとか
工夫する必要はあると思います。

あとは、Aちゃんから「○○(新しいニックネーム)ってsayu15さん
じゃないの?」と聞かれても「違うよ」って言ったり、
他の友達がAちゃんに聞かれても、「Aちゃんの知らない人だよ」と
言ってもらえば大丈夫じゃないでしょうか?

この回答への補足

すみません!今気づきました・・
>日記や名前は友人は非公開に出来ますが、マイミクを非公開にすることって出来るのでしょうか・・?
上記の文章、『日記や名前は友人のみ公開に出来ますが、マイミクを友人のみに公開にすることは出来るのでしょうか?』
と、変更させて下さい!
まぎらわしい書き方ですみません

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
名前と自己紹介以外は非公開に出来るのですね!
Bちゃんはいつもマイミク友人の紹介を書いてるのですが、私の分は書かないでもらった方が良さそうですね・・。
自分だと特定されないよう気をつけます!
ありがとうございました!

>アクセス禁止にされているのは相手はわかるのでしょうか?(携帯の着信拒否のように・・)

判ります。
http://okwave.jp/qa2141087.html
http://okwave.jp/qa2158065.html
こちらでの回答で書かれているようなエラーページが出るようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・わかってしまうのですね・・。
わからないのであれば今のアカウントで拒否してしまおうかと思っていたのですが;
Aちゃんはそういうのすぐ気づきそうなのでやめた方が良さそうですね;

BちゃんがそのAちゃんをアクセス禁止にしたら 見られないんじゃないですか?

あなたも心配なら禁止にして Bちゃんも同じく禁止にして。。
Bちゃんのページに入ることが出来なくなるので 検索しても出ないし 違う人のマイミクで見つけたとしても見るのは難しいと思うのですが・・
アクセス禁止は 設定変更の「アクセスブロック」にIDを入れるんです。
このIDは一度 Aちゃんのトップページに行けば上のURLの最後の方に書いてある7桁ほどの数字が AちゃんのIDですよ。
これをブロックに入れておけば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

アクセス禁止がありましたか;ちゃんとmixiの機能も見ず質問してしまいすみません!
ちなみにアクセス禁止にされているのは相手はわかるのでしょうか?(携帯の着信拒否のように・・)
もしわかってしまうならAちゃんとマイミクしている現アカウントでは厳しいかもですが、新アカウントでなら出来ますね!
Bちゃんに相談してみます。