プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の娘の受験先ことで質問です。第一希望は女子美術大学のメディアアート学科で各種アニメーションの技術を身につけたりイラストやデザインを学びたいという希望があります。
親としても応援していますが、もし不合格の場合の次の志望校を、通学の面や入学案内の内容から3校選びました。オープンキャンパスなどにももちろん参加しますが、もしそれだけでは分からない、学生の様子や就職先や様々なことで御存知の事がありましたらお聞かせ下さい。
玉川大学芸術学部と桜美林大学造形デザインコースと東京工芸大学です。
9月の指定校推薦やAOや公募推薦での進学を考えています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一般の大学の美術コースならば学校の授業だけで対応できるのかもしれませんが、五美大等を受けるのならば講習会ぐらいは行ったほうが良いかもしれません。

実技面の問題だけでなくこういった情報の面でも。
予備校には美術高校出身の人もわりといました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね検討してみます。

たくさんの生徒を各大学に送り出しているのでそういったことはまず美術予備校に相談した方が。

相談だけなら無料なので何箇所か聞いてまわると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

誰からもお返事が無かったので嬉しいです。予備校には通ってないので敷居が高くて。高校が美術コースなので週に10時間も美術関係の実技をやり夏期講習も毎日で、高校の美術の先生からは予備校は不要ってことで行ってないんです。学校の先生だけが頼りなので相談してみますね。ありがとうございます。