プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の思ってることや、やっていることが
他人から
「なにそれ!?」
「それおかしいよ」
と言われ、同意してもらえないことってありますか?

私は
●ある先生が中村俊輔に瓜二つだと思うのに皆 全否定する・・・
●耳かきは、立ちながらじゃないとできない・・・

どんなくだらないことでもOKなので教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

ヨーグルトにハチミツをかけると話したら、


「それはおかしい!」「本当に美味しいの~??」と言われた。

…美味しいですよ。普通の事だと思っていたのですが。
ほとんどの人はヨーグルトのハチミツがけ、した事ないのでしょうか。
    • good
    • 0

以前会社でお昼休みに、コンビニで買ったパンとおにぎりを食べていたら、


その組み合わせは有り得ないよー。と言われた事があります・・
私は普通だと思っていたんですけど、おかしいみたいですね?
    • good
    • 0

はじめまして。

以下、列挙させていただきます。

・ピンク色が好き(私は男子高校生)。
・NHKのニュースとテレビ東京のワールドビジネスサテライト以外はテレビ番組をあまり見ない。
・髪型を10年弱の間、変えていない。
・道路の左側、歩道と車道を隔てる白線の右を歩かないと落ち着かない。
・携帯電話に覗き見防止のフィルムを貼らない。けれども、電車・バス内で携帯に入れたアニメを見ていたりする。
・ジーンズを持っていない。
    • good
    • 0

パソコンですけど、ネットワークの安全のためにシュリケンという有料のメールソフトを買って使っています。


他人に勧めても、無料のOEがついてるから必要ないという割に、セキュリティソフトは高額なものでないと安心できないといわれる。
軽自動車を買って、タイヤだけ高額なものに変えたとかと同じで、一点豪華主義的な感があり、何となく理解できない。
    • good
    • 0

 



 ケンタッキーのチキンは、一日置いて冷えたのが好き!!!
    • good
    • 0

こんばんは!


私はシュレッダーの使い方です。
手動(手で回す)のを使っているのですが、裁断されていない部分を5mm程残し(少なければ少ないほど嬉しいです)、ハンドルを逆に回転させ裁断途中の紙を一度取り出し、それを90度回転させて再度裁断します。
そうすると3mm角に裁断されます♪

その私の行為を知ってしまった友達に『電動でそうゆうのあるじゃん』と言われたのですが、もう3mm角に慣れているので、それ以上粗くなるのは受け入れられず、地味に手動でやっています。
    • good
    • 0

私の極端なコストパフォーマンス思考が結構受け入れられない。


無理やり押し通す事もありますが、嫌がられる事もしばしば。


例えば、

外食で、1000円のラーメンは500円のラーメンに比べて2倍美味しいわけではないので
得であろう500円のラーメンを食いにいこうとする。

TVは時間の無駄、時間内に得られる情報の価値がその時間の価値に匹敵しない。

自動販売機を使うな、スーパーで買った方が明らかに安いのだから
スーパーで買ったものをあらかじめ持ち運べばいい。

コンビニで物を買うな、コンビニは定価に近い価格で物を売ってる。

冷凍食品を使うな、高い、不味い、少ない、の三拍子。

オートマだからといってアクセルを踏みすぎるな。


など、思いつく限り書き殴りましたが、
これらの事を他に言うと煙たがられるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自販機もコンビニも冷食もヘビーユーザーです(笑)
ST01様に比べて私は
年間の無駄遣い金がかなり多いんでしょうね・・・

お礼日時:2007/08/05 06:18

ヤキソバUFOは乾麺のままでもイケる。


いつも食べるとき生のままでガリガリと食べ、そのあと湯を入れる。
あまり食べるとヤキソバにしたとき量が少なくなるので悲しい…と勝手に思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇぇぇぇぇー!
非常にびっくりしました(笑)
お湯入れる前に麺食べちゃったら味濃くなりそうですね~

お礼日時:2007/08/05 06:04

こんばんは^^



宮崎アニメが面白くない、興味がないと言うと変わっていると言われま

す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めずらしいですね!
嫌いだっていう人に初めて遭遇しました。

お礼日時:2007/08/05 06:10

日本の歴史は近代(おもに大正、昭和初期)がいちばん面白いと思う。


・・・と話すと珍しがられます。
みんな戦国時代とか幕末とか、多くの偉人が輩出(?)された時代が好きなようですが、むしろ戦国時代は苦手です。

あと魚卵が嫌いです。ししゃもや明太子、数の子とか。
「あんなにおいしいのに」とみんなもったいなさそうに話してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ししゃもは確かに嫌いな人多いですよね

お礼日時:2007/08/05 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!