アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクの購入を考えています。候補としては、GIOSのバレノとピナレロのガリレオを考えているのですがスペックや乗り心地はどうでしょうか?
使用目的は主にサイクリング目的でレース等は考えていません。予算は20万くらいでと思っています。

A 回答 (3件)

08ピナレロのFP1という手もあります。

08モデルからはアングリル⇒FP1,ガリレオ⇒FP2となり,前三角が異なるものになりますが,07モデルではアングリルとガリレオの前三角は同じものです。(07モデルでのフレームの違いはONDA部のみ)

コンポーネントのグレードが低いですが,真剣に乗るようになれば105を飛び越えてアルテグラ等にすると思うのであまり気にしなくて良いと思います。
    • 0

05年GIOSバレーノに乗っています。

カーボンフォーク・バック、フル105の10速で実売16万円だったので、コストパフォーマンスが良いと思い購入しました。
乗り味は、他にロードを乗ったことがないので参考になりませんが、当方は、硬すぎず柔すぎず、踏んだら踏んだだけ進むので、気に入っております。
ただ、バレーノは一応レース向けと謳っているだけあって、コンパクトドライブではないので、初心者の私にはギア比がきつかった(T_T)為、シマノのコンパクトに交換しました。

バレーノを気に入ってはおりますが、当方がもし2台のどちらかを選ぶとしたら、
・コンパクトドライブが最初からついている
・ONDAカーボンがかっこいい
・ネームバリュー
上記3点から、ガリレオかな。

あまり参考にならずにすみませんm(__)m
    • 0

当方はGIOSのLeggeroに乗っています。

ガリレオだと正価23万越えるのですが、同等の金額が出せるのであればLeggeroの105仕様も範囲に入ってきます。如何でしょう。
フレーム自体は非常に軽量で、乗り心地も良く、おすすめし易い自転車と思います。
ご参考になれば。
    • 0