プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2007年11月下旬に新婚旅行に行く予定です。

オーストリアとドバイの2ヶ国に行きたいと考えています。最大10日間の予定です。

しかし先日、旅行会社に相談したところ、アラブのどこかの国乗り継ぎで航空券・ホテル・空港~ホテル送迎だけで1人40万円くらいかかると言われました。これでは観光なども付けるとかなりの額になりそうです。
私たちとしては、英語もほとんど理解できないので、空港の乗り継ぎも不安です。(アラブの聞いたこともないような国名でした。。。)

どうにかして、できるだけ安く、分かりやすく安全に行く方法はないでしょうか。
要望は以下の通りです。
・予算は食事代・お土産除いて1人30万から40万円くらい。
・空港~ホテル間の送迎。主要な観光地の現地ガイド。
・観光はオーストリアではシェーンブルン宮殿など、よくツアーに盛りこんであるウィーン観光。ドバイでは海岸近くのホテル滞在くらいで特に観光はなくてもよい。
・英語もほとんどダメなので、聞いたこともない国での乗り継ぎは不安。

せっかくの新婚旅行で、これから先、海外旅行に行く機会はきっとないので、ヨーロッパの素敵な街並み(夫希望)とゴージャスなドバイ(妻希望)観光として素敵な思い出をなんとか実現させたいと思っています。
どういうふうに旅行を組めばよいのか、オススメの旅行会社等、色々教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

アラブのどこかの国ってのが、UAE(アラブ首長国連邦)のドバイのことなんじゃないですか?



あるいはカタール航空でドーハですかね?

航空券は、エミレーツ航空で取るのが効率的ですね。(東京からなら)羽田~関空~ドバイ~ウィーン。帰りはウィーン~ドバイ滞在~関空~羽田というルートです。
http://e.his-j.com/shop/air/voyage/02A_10/070002 …
エミレーツ航空は、新しい機材を豊富に持っている、さすがにアラブのお金持ちの国の航空会社という感じ。機内サービスもいいですよ。
ただし、成田の発着枠が無いため、関空か中部から毎日運行です。東京の方は羽田からJALで関空乗り継ぎとなります。
たとえばHISで11月4日発でみると、この行程の航空券はエコノミーで102000円。

ウィーンは行ったことないですが、ドバイへは昨年行きました。
ホテルは例のバージュの近くで、一泊2.5万円くらいから、です。
帰りに2・3泊してくるといいと思います。

ドバイでは、日本人旅行客がまだ少ないので、大手でも現地の旅行会社に委託しているところがほとんど。オリエントツアーズという会社が、現地手配をしています。空港出迎えとか、市内観光、デザートサファリなど、なんなりと相談してみてください。

ホテルは、泊まりたいホテルのサイトや、予約専門サイトで直接予約できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドバイのホテルは高いんですね(^^;)

まだ11月出発のパンフレットが店頭に出揃っていないので、しばらく待ってみます。

お礼日時:2007/08/18 23:27

なんとか実現したいなら、まず


・聞いたことない国名を調べる
・英語を勉強する
ところから始めるのがよいと思います。
できないようなら、どちらかの国はあきらめて、添乗員付きのツアーにするのがよいです。
    • good
    • 0

新婚旅行で英語がダメなのであれば個人旅行は止めるべきと思います。



やり直しのきかない新婚旅行で、乗り継ぎできなかったりオーバー・ブッキングで代わりの飛行機の便の手続きしたりホテルのブッキングがうまくいってないとかトラブルが発生したら新婚旅行どころでなくトラブル対応で疲れ切った旅行になってしまいますよ。

その後の旅行は個人旅行でもいいかと思いますが、新婚旅行は添乗員付きのパックツアーで行かれた方が良いと思いますよ。

海外出張の多い職場にいたことありますが、同僚の多くは新婚旅行に鍵って個人旅行は避ける者が多かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。安心して行けるようなツアーがいいみたいですね。
ツアーをパンフレットから探してみることにします。

お礼日時:2007/08/18 23:30

>英語もほとんどダメなので



個人旅行なら
出入国カードの記載とか、
リコンファームとか必要よ。
http://prepare.arukikata.co.jp/4_7_2.html

不安があるなら添乗員付きのパックツアーにする事をお勧め。
いらない事を考えずに旅行に浸透できますよ。

但しパックならそのコースはどちらか片方になるだろうけど。
    • good
    • 0

エミレーツ利用(名古屋・大阪発)しか無いようなルーティングですが、



「ミキツーリスト」に相談してみましょう。
http://www.myu-info.jp/

欧州の日系ランドオペレータでは老舗ですから、「定食」だけでなく「お好み」にも対応できると思います。
まあ、ドバイはおまけという事で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紹介していただいたサイト、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/18 23:33

ドバイは高いので、オーストリアとは


1人30万から40万円では無理だと思います。

ドバイだけにするか、ヨーロッパにするか
どちらかでしょう。

お二人で旅行社へ行き相談してください。

これから先も海外旅行へ行く機会はあると思いますよ。
一度行くと楽しくて何度も行きたくなります。
一度っきりと思うと、譲れないでしょうが、次が
あると思うと、新婚旅行は相手の行きたいところに
しようと思えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行会社に色々相談しました。
やはり、行けるツアーもあったのですが、現地ではガイドが付いていなかったりでした。

オーストリアのみか、その周辺国が濃厚になってきました。

お礼日時:2007/08/18 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!