アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問がたくさんありますが、よくわからないので教えてください。
ipdshuffleに音楽を取込みたいのですが、最初に繋いだ時に、ある程度windows media playerに取り込んでいた音楽はiTunesに転送されたんですが、拡張子がwmaの分は転送されませんでした。
iTunesで、フォルダから取込をやってみても、保護されたwmaファイルはダメ・・・再度CDからiTunesに取込めばOKと出てきます(泣)
いろいろ調べて、フリーソフトでmp3に変換しようとしてもやはり保護されているからダメみたいで。
windows media playerに取り込む時に、mp3で取込んで、保護しないに設定しておかなければいけなかったんでしょうか?
iTunesに取込める方法はないでしょうか・・・??

A 回答 (3件)

保護されたwmaはどうやってもiTunesに取り込めません。

保護をはずすのは著作権法違です。

CDから取り込みなおすか音が悪くなってもいいのなら録音ソフトを使って録音するしかありません。

仰るとおり最初からWindows Media Playerの保護をしない設定にしておけば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

録音ソフトですね、わたしもこのサイトで検索した際に気になっていました。
やっぱり保護されているのは無理ということなので、(保護するにしていた私が悪いですが・・・)
CD-Rに焼いている分は、もう一度iTunesに取込んでみます!
ありがとうございました!!

これMicrosoftとappleの企業ポリシーの違いなんですよ。

Microsoftは権利者優先、appleは利用者優先。
ゲイツはプロテクトガチガチに、ジョブズはコピーフリーに。
どちらも大事なので、当分論争は続きます。

wmaファイルはプロテクト固すぎて、まだ解除できませんし、物凄く訴えられるので、しばらく方法はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね!
だめだろうなーとは思ってたので、仕方ないです。
勉強になりました!

WINDOWSマシンに入れたiTunesならファイルをライブラリに追加というメニューで既にPCに収納されているWMAファイルを変換できますけど操作できませんか?

もしかしてパソコンがMacでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

変換しようとすると、保護されているのでダメですって出てしまうんです。
パソコンはwindowsですが・・・。
CDから取込む時の設定まで考えてなかったのがいけないですね。
CD-R焼いてるのがあるから、それでやってみます!