アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅員さんに一目ぼれしました。ですが、その駅員さんは、私が乗る電車にいつも乗っているわけではありません。どうしても友達になりたくて、どうしたらいいかの相談です。いきなり女性から、連絡先渡したら、引きますかね??

A 回答 (6件)

自分も駅員のアルバイトしてるんですけど


no1の方の言うように電車に乗る=運転手
とも限らないですね…
駅員も乗ります。ただ駅員の場合は運転台(席)や車掌台(一番後ろの運転席みたいなところです)には乗りません
普通の車両に一般のお客さんと一緒に乗っているのならばその人は駅員の可能性が高いと思います。

その人は名札か何かつけてないですかね?
もしつけていれば名前も分かりますし
何してる人かも分かると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!その方は、一番後ろの車掌台にいました。
名前も解らず、何度か電車に乗っていますが、なかなか見かけなくて。

もし見かけたら、名前を確認して、何をしている方か、チェックしたいとおもいます。

お礼日時:2007/08/08 22:42

まず一言駅員さんは、辞めた方が良いと思います。


私は経験者で、質問者様とは、逆で当時駅員さんから(大声で告白)されました。
その後日、同僚の車掌(運転士)さんにまで噂が広まり電車に乗るたび
に、他の乗客にはこれはしないだろうと言う事をされて又声をかけられ、一時は電車に乗れなくなり精神的におかしくなりかけた事があります。
私からの助言もし、質問者様が駅員さんに告白されるならそれなりの覚悟が必要ですよ(^_^;)
又、鉄道会社は男社会ですから、その現場で働いている同僚の方達の配慮も必要です。
手紙を渡すのを戸惑うようでしたら、駅員さん以外(車掌さん運転士さん)の方達とも徐々に仲良くなった方が無難だと思います(*^_^*)
がんばってくださいね(^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いやな経験されたんですね。

どうしても友達からでいいので、仲良くなりたいので、覚悟して連絡先を渡したいと思います。その方が一人でいるときにそっと。

して他の駅員さんとも、話しかけたりして、頑張って仲良くなれるようにしたいと思います!

お礼日時:2007/08/09 00:33

私の友達に、駅員さんではないですけど、


CDショップの店員さんに一目ぼれして、
いけるときはお店に通い続けて、
バレンタインの日に連絡先とチョコを渡した子がいましたよ^^
結果は「友達から」ということで良い結果でした♪

駅員さんということで、
連絡先を渡すという方法が一番いいかもしれませんね。
多分引かないとは思いますよ^^
私の男友達も「バイト中に女性から手紙を渡されたことあるけど、嬉しかった」って言ってましたし。
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
お友達の方、良い結果で羨ましいですね!!
頑張って、手紙渡したいと思います。

お礼日時:2007/08/09 00:37

相手の方は仕事中なわけだから


自分の連絡先と一言を紙に書いて渡すべきじゃないですかね?

長々と話をするのも難しいでしょうし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見かけたら、連絡先を渡したいと思います。

お礼日時:2007/08/06 22:46

 駅員という以外に素性がわからないのだから、その手段しかないと思います。



 くれぐれも電車を止めることのないように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電車を止めることのないようにします。

お礼日時:2007/08/06 22:44

駅員さんは電車には乗らないでしょう!?



車掌?、運転手?、相手の年齢は?、あなたの年齢は?

それによって作戦がいろいろ違ってきます!

この回答への補足

私は29歳です。駅員さんの年齢は解りません。
その駅員さんは、運転手だと思います。電車に乗っていたので。
もし見かけて、連絡先を渡すタイミングとか、どうすればいいですかね。

補足日時:2007/08/06 22:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!