プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからEbayでオークションをしたいと考えています。
買い手がドルで払ってくれた場合、ペイパルをとおして日本の銀行口座には、ドル建ての円で入金される事になるのでしょうか?
又は日本にいながらアメリカで銀行口座を開いて、ペイパルアカウントを2個作って日本の銀行、アメリカの銀行口座をそれぞれ登録して、私が直接ペイパルを通してアメリカの銀行から日本の口座に入金したほうが効率がいいのでしょうか?
どなたか詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

・任意で16種類の通貨の管理が選択できます。

日本にユーザーは通常(円)を選びますから、
買い手はドルで支払ったっ場合(ドル表示もされますが)あなたのPayPal口座には円換算されて入金されます。

・原則としてPayPalに同名義による2つのアカウントは作れません。
またその必要もありません。

詳しくは、PayPal(日本語)電話カスタマーサポートに電話するといいですよ。
03-5767-5552
サービス時間:9:00~18:00(月~金曜日・日本標準時)
    • 0

>>ドル建ての円で入金される事になるのでしょうか?

「ドル建ての円」の意味が良くわかりませんが、アカウント管理ページ内で通貨選択ができたはずです。

>>日本にいながらアメリカで銀行口座を開いて、ペイパルアカウントを2個作って日本の銀行、アメリカの銀行口座をそれぞれ登録して、私が直接ペイパルを通してアメリカの銀行から日本の口座に入金したほうが効率がいいのでしょうか?

ペイパルアカウントを2個作る意味がわかりませんが、落札者→ペイパル→アメリカ銀行口座→国内銀行口座という意味でしたら、銀行間送金手数料が結構高い(20ドル以上の場合が多い)ので、効率は悪いでしょう。

結論的には、落札者からペイパルで支払ってもらったものを、日本円で国内銀行から引き出すのが一番効率がよいと思います。
なお、ペイパルでは送金を受け取る際に数パーセントの手数料が必要です。
つまり落札者が支払った金額が全額受け取れるわけではありませんので、その点ご注意ください。
    • 0