プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PayPayフリマにて返品を度々申し込まれるのですがPayPayフリマにそんな機能は無いので個人取引で口座開示等をして返金します。
先に返品してくださいと毎回言ってるのですがこれって返品後に相手口座に振り込む義務なんてあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

ま、普通は返品されたら、返金するけど、最近の日本人は、中国人や韓国人みたいな発想をする人が増えて、義務を無視したり、さらに犯罪も気楽にやっちゃうみたいからね。



ただ、私は、フリマって、基本は「キャンセル、返品無し」だと思っているので、返品されても、相手口座に代金を振り込む必要は無いと考えます。
    • good
    • 1

債務不履行なら民法上では返金義務がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリ上のチャットで返金しますの一言で契約扱いになるんでしょうか?

お礼日時:2022/04/29 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています