プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PayPayフリマでスマホを購入しました。
記載されてることとは異なる容量のものでした。
返品返金してほしいと言いましたが相手は濁してきています。
このまま取引が終了になったとして、通報したら相手を捕まえれますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



容量が異なるって具体的にどう違ったのでしょうか。

容量が違うといってもwork-ramやストレージ容量なんてメーカーカタ
ログをコピペする範疇でしょうし間違えようがなく、間違えたとした
らごまかしようがなく、それをうだうだ押し通すには無理があると
思うのです。

それを押し通そうとする間違いってぶっちゃけ、どういう間違いだっ
たのかなと思うのです。そして相手の要望はどういうことなんでしょ
うか(値引きですか?)。


あなたは別に犯罪者を増やしたいというわけじゃないでしょう?
だったら、現状ではない形で納得できる形はないのか、フリマで安く
買おうというなら、そういう納得できる点を探すべきだと思うのです。

そんなものはないとしても、せめて通報する前に「あなたの要望は飲
めません、詐欺として警察に相談することになってしまいますが、再
検討いただけませんか?」と脅すべきだ、と思いますよ。
    • good
    • 0

無理でしょ、


個人など、信用したら痛い目です。
今後は、アマゾンで買いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!