プロが教えるわが家の防犯対策術!

 自分は、WINの98を使っています。
 無料メールアカウントが取れるホームページは、メールを送信する
 システムがありません


 なので、そのホームページは、

     "契約しているプロバイダのSMTPサーバーを使用してください"

                           と、言っています。
             
  そこで、契約しているプロバイダのSMTPサーバーをメールを送信するために
  勝手に使用していいのですか

A 回答 (3件)

メールソフトの設定で、SMTPサーバーの設定を


契約プロバイダのSMTPサーバー名を入れれば送信は可能です。
ただ、プロバイダによってはメールアドレスがプロバイダから提供された
アドレス以外であれば、送信出来ないようになっている所も有るみたいです。もし、take1990さんの契約しているプロバイダがそうでなければ、「使用」ということに関しては問題ないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
使ってみようと思います。

お礼日時:2002/07/27 14:14

勝手にというか、契約しているんでしょ?


送信アドレスが自分のとこのPOPサーバのものでないと、先に受信しなければならなかったり、全く送信させないSMTPサーバもありますが、そういうのは迷惑メール対策ですので、別に第三者アドレスを送信者として利用するのが悪いことだというわけではないと思います
    • good
    • 0

メールフォームを使う必要が無いのなら、送信に関し


ては“自分のマシンをSMTPサーバにしてしまう”とい
う荒技もあります。

Win98であれば「Radish」が使えますので、もしプロ
バイダのサーバが他ドメインを通さない仕様ならば、
最後の手段として使ってみては。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/spw/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!