プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

印刷について教えていただきたいのですが、普通にファイル→印刷→OKにすると、画面右が印刷されないページがあります。特にフレームに分かれているわけでもなく。

そこで、フィットページにして印刷するのですが、ダメです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

>画面右が印刷されないページがあります。



当然ですね。
HP作成者はA4のサイズ等に印刷されることを想定しないで
HPを作成することが多いので印刷されないのは当然ですね。

IEの場合には
[ファイル]-[ページ設定]で
「余白」を調整すれば全てを印刷できることもあります。

なお、余白はプリンタにも依存されるのでご確認ください。
    • good
    • 1

プリントアウトを意識しないで作られたHPの印刷サイズは、どんなに大きくてもせいぜいB4サイズですので、そのような場合、私はプリンタプロパティーでB4→A4サイズに縮小して印刷しています。

(細かく縮尺を設定してもいいのですが、面倒ですので)
    • good
    • 0

こんばんわ。



私がよくやるのは、ドラッグで全てを指定して、
Wordに貼り付けて印刷します。
或いは、ドラッグで全てを指定して、
ファイル→選択された範囲→印刷
とやっています。
(そんなこと位知ってるって。。。!失礼しました)

P.S.
Wordのページ設定等は、A4横で余白をできる限り
0に近い値でお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!