プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がそうなんですが、歯磨きの代わりに耳掻きで歯垢を落としている人はいますか?歯ブラシだと、普通の大半の市販の歯ブラシは柔らかく、歯垢がなかなか落ちないと思います。はじめはティッシュペーパーで磨いていましたが(これもかなり効果があります)、歯磨き専用の耳掻きを用意して、それですましています。爪楊枝は殆ど役に立ちません。

耳掻きだと隙間が磨けていないので、念入りにやるときは仕上げとしてティッシュ、それから硬い歯ブラシで磨いています。他のアイディアもあったら紹介してください。

A 回答 (3件)

大分前に歯石取りの器具が売っていたので、買いました。


歯医者のと同じです。
東急ハンズとかに無いですかね~。

糸楊枝や小さい歯の隙間用ブラシも良いですよ。
    • good
    • 0

プラウトはきっちり落ちますよ。

値段高いですけど、持ちがいいので普通のブラシと変わらないと思います。
これを使えば、耳かきなんて所詮耳くそとりと思うはず。
    • good
    • 1

歯垢落としはドルツお勧めです。

(下記URL参照)
歯石落としは歯医者か千枚通しですね。

参考URL:http://national.jp/product/beauty_health/dental_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千枚通しって錐(きり)のことですか?コワイ!

耳掻きは金属製ではなく竹製です、念のため。

さすが超音波振動はすごい!

お礼日時:2007/08/08 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!