アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFXIで使っているキャラクターがスムーズに動かなくて困ってます。調べてみるとグラフィックカード(私のやつは SiS Mirage 3 Graphicsというやつです)に原因があるらしいのですが、変えたほうがいいのか他に原因があるのか教えてください。

A 回答 (4件)

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0 …
こちらの機種ですね。
ビジネスタイプのようです。
次からご質問されるときは、こういう情報をご提示されると解決が早いかと。

仕様を見るとPCIスロットがありますので、
一応ビデオカードの増設は可能なようです。
しかしながらPCIだと最高でもRADEON X1300かGeForce 6200なので、
厳しいかもしれません。
ということで一番現実的なのが買い替えでしょうか。
    • good
    • 0

ANo.1 です。



> FUJITSUのFMVXD0B72と言うやつだと思います。

「FMVXD0B72」で WEB 検索してもヒットしませんでした。
改めて、正しい型番を確認なさってからお伝え下さい。
    • good
    • 0

それって、チップセット内蔵ビデオ機能の筈なので、スペック不足ですね。



どんなPCを使ってるのか不明ですけど、RADEON/GeFoceのビデオカードを増設出来るのなら、増設しましょう。
    • good
    • 0

まず、FFXI の購入前に、その動作環境は確認なさいましたか?



> 調べてみるとグラフィックカード(私のやつは SiS Mirage 3 Graphicsというやつです)

これはグラフィックカードではありません。
統合型チップセットの表示機能の名称になります。

恐らく、FFXI を動作させるのにグラフィック性能が足りないことが、
スムーズにキャラが動作できない原因と思われます。

グラフィックカードを搭載することで、それはほとんど改善できますが、
それが搭載できるかは、お使いのパソコンの機種が分かりませんので判断ができません。

メーカー製パソコンと思いますので、そのメーカーと型番を記して下さい。
例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。
それに続く詳細な型番をお願いします。
ショップブランドパソコンだったとしても、その店名と型番をどうぞ。

この回答への補足

FUJITSUのFMVXD0B72と言うやつだと思います。

補足日時:2007/08/08 22:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!