プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
楽しかった昔に戻りたいと思ったことはありますか?
私はいかに大学時代恵まれていたか、今になって感じています。
というのは彼女がいて私のことを本当に考えてくれていたからだと思うのです。

今は彼女もいない、仕事もうまくいかない、会社もいつつぶれるかわからないといった状態で、つらいです。辛くて何もできない自分を励ましてくれる人や温かく見守ってくれる人がいないということにものすごく不安を感じるのです。

大学時代の彼女はすごく愛情深く、私が落ち込んでいるときも励ましてくれたり、本当に心の起爆剤でしいた。

彼女が一年留学して日本に戻ってきた後、なぜか喧嘩別れみたいなことになってしまいましたが・・・。

今も実は同じ街に住んでおり、徒歩10分くらいの距離です。
上記のような八方塞で辛いとき、誤りにでも行ってもう一度自分を見ていてほしい、と心から言いたいような衝動に駆られます。

別れて一年たつのにこんなことを考える私はストーカーでしょうか?

心の支えがほしいのです。ただの甘えでしょうか?
元彼女にはもちろん会いに行かないほうがいいですよね?

なんでもいいのでアドバイスください

A 回答 (9件)

同じような経験ありました。



あなたは立ち止まり、彼女は進んでいったのです。
彼女はもうあなたの記憶の中の彼女ではないのです。
彼女はあなた抜きで、新しい生活を1年送り、成長もし、変化もしているのです。
仕事が乗ってきて楽しいかもしれません、新しい彼氏もいるかもしれません。

そこへあなたが現れて土下座して助けてくれとすがりつきます

冷静にこのシチュエーションを考えてください。


支えてほしい、支えてくれる人がいない。
ならば悩みを解決していくほうが復活への近道です。
大小はあれ、誰でも不安と日々戦い続けて生きています。

「暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう」

私の好きな言葉です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい言葉ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/15 15:44

別れた時の状況にもよると思いますが・・。

もし、別れを男性から告げたのなら、女性が男性からの連絡を待ってる場合もあると思います。

私も過去に好きな人から別れを告げられ、三ヶ月ほど経った頃、急に連絡が入ったときがあります。私は、失恋の苦しみや辛さからは解放されてたけど、まだ彼の事は好きでした。だから、すごく嬉しかった。
好きだったら、どうして三ヶ月もの間、自分から連絡しなかったの?と思うかも知れません。でも、別れを告げられたのに、これ以上嫌われたくない・・と思い、自分からは連絡できませんでした。

私の経験からの話なので相談者の彼女がどうかはわかりませんが、考えてるよりは行動に移し、連絡してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/13 23:21

 今が転機。

じゃないでしょうか。
 「自分を励ましてくれる人や温かく見守ってくれる人がいないとつらい」ということに気がついたわけですから、これから出会う人に対しては「励ましたり、温かく見守ったり」すれば、きっと相手はlovepianoさんに好感を持ってくれるでしょう。
 そこから、恋に発展するかどうかはわかりませんが、今のように孤独を感じることはなくなっていくのじゃないかと思います。
 「与えられること」ばかり考えていては、周りの人は疲れてしまいます。
 lovepianoさんが「与える」ものがあって初めて同等のつきあいになるんじゃないでしょうか。
 元彼女については「今、何か困っていることがあったら相談に乗ろう」とか「話を聞こう」とかいう気持ちでない限り、連絡を取らないほうがいいんじゃないかなあと思います。「自分を見て欲しい」なんて気持ちで会いに行っても(自己中心的)と思われておしまいのような……。
 どうしても未練があるのなら、今の状況がさりげなく相手に伝わるように(共通の友人に愚痴るとか)してみたら、もしかすると、万が一、彼女のほうから連絡があるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/08/13 23:22

聞きたいのですが、質問者様は別れてしまった彼女さんの事を本当に好きなのでしょうか?


ただ、寂しいから心の支えになって欲しいから楽しかった思い出のある彼女と寄りを戻したいと思っているわけではないのですよね?
もしも、そういった理由であれば別れた彼女さんに失礼だと思うので諦めた方が良いと思います。それではただの自己中ですから・・・

本当に愛しているのであれば、初心に戻って行動すれば良いと思います。
もちろん、相手の状況も考えてですよ?
喧嘩別れとおっしゃってましたが、それについての反省点を考えることも大事だと思います。それをきちんと考えた上で、彼女にアプローチしてみてはどうでしょうか?

まずは連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/13 23:22

なんでもいいということなので、率直に思ったことを言わせてください。


元恋人の面影が恋しくなることは私にも経験あるし、もう一度やり直したいと思う気持ちもとてもよくわかります。
それだけでストーカーなんて誰も思わないですよ。
ただ、
>今は彼女もいない、仕事もうまくいかない、会社もいつつぶれるかわからないといった状態で、つらいです。辛くて何もできない自分を励ましてくれる人や温かく見守ってくれる人がいないということにものすごく不安を感じるのです。
・・・この状況で、この心境で、元彼女を思うのは、正直甘えだし、逃げですよね。
今が辛いからって過去の幸せにすがろうなんてかっこ悪いことこの上ないです。
彼女の前で、胸をはって好きだと言えますか?
今の自分についてこいと言えるんですか?
自分で自分のことを支えられないのに、彼女を支えることできるんですか?
自分の支えだけしてほしいなんて、甘ったれるのもいい加減に・・・という感じですよ。
あなたに足りないものは彼女の存在ではないです。
もっと自分をきちんと見つめることをおすすめします。
自分に胸をはれるようになったら、堂々と彼女に会いに行ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/08/15 15:46

>楽しかった昔に戻りたいと思ったことはありますか?


昔に戻っても今が変わる訳でもないので戻りたいと思いません。
楽しい過去という意識がないので今の方がいいです。

>別れて一年たつのにこんなことを考える私はストーカーでしょうか?
単に未練があるだけでストーカーとは違うと思います。
ストーカーとは、相手の迷惑をかえりみず、
好きだから何でもOKみたいに行動する人のことを言います。

>心の支えがほしいのです。ただの甘えでしょうか?
いいえ、誰でも何かしらの心の支えは必要なものです。
今後の課題として『心の支え』を探すをやってみては?
ちなみに、私は趣味があるのでそれが心の支えとなっています。

>元彼女にはもちろん会いに行かないほうがいいですよね?
どうするべきかは貴方が一番にわかっているハズです。
貴方の心の声に耳を傾けてどうするべきかを決断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/08/15 15:45

>心の支えがほしいのです。

ただの甘えでしょうか?

ハッキリ言います。甘えです
彼女がいたらこういった事は言わないはずですよね?
女性は1度区切りを付けてしまうと、終わりにしてしまう人が多いです

例えば彼女がいて、仕事も上手く行き、会社は業績好調だったとします
この状態で元カノに会いたいと思いますか?

私も偉そうな事は言えないのですが、つい最近までどん底でした
最近、ようやく元の状態に戻りつつあります。

人生って株価みたいなものだと思うんですよ
下落してる時もあれば上昇する時もあります
良かった時の株価を思い出すのではなく、下落した株価をどう戻して行くかが大切だと感じています

自信喪失した状態のあなたでは、元カノに会っても関係が良くなるとは
思えません。
いい状態、いいパフォーマンスを発揮している状態ならば考慮の余地が
あると思いますが、その頃にはあなたが違った女性と出会っている気もします

頑張れとは言いません。現実を受け入れて強くなりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いいときも悪いときも
あると考え、現実を受け入れようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/16 00:34

ストーカーではないと思います。


思っているだけですので、ごく自然な感情でしょう。
未練たらしい一人身の男性といったところです。

新しい彼氏がいるか聞いて、いなければアプローチ
すればいいと思います。いたら静かに幸せを祈った
方が良さそうです。

あまり考えたくないかもしれませんが、
親とか親戚とか大家さんとか上司とか、あなたのこと
を考えている人はいると思いますよ。それぞれに利害
があると思いますが、異性関係だって突き詰めれば大差
ありません。

過去を美化するのは悪いことではありません。
あんな時代があったんだから、今はちょっと潮目が
悪いけど、またいい時期がめぐってくるさ、って考え
られるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はちょうど悪い波のじきだと考えようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/16 00:35

ストーカーではないんじゃないかな・・・?


相手の捕らえ方によるけども
それに会いにいきたいなら行けばいいただそれだけのことだと思います
ストレートに自分の思ってる事を言っちゃえばいいんですよ
「トライして失敗したことよりもトライしなかったことを後悔しよう」です。。。
後で後悔しても遅いからトライできるときにやってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。

お礼日時:2007/08/16 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!