アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年生です。
大学生の彼氏がいるのですが私は童顔で
よく、私たちは「年の離れた兄妹」と、人から言われます。
ひどいときには彼がロリコンみたいな目で見てきます。
彼のためにも、大人っぽく見られたいです。
大人っぽく見られるナチュラルメイクってどんな感じですか??
ナチュラルメイクのやり方など教えてください。

A 回答 (5件)

中学三年生なら、大人っぽく見えたいのは、私と同じ気持ちです。

これは、私の親友から聞いた方法なんですけど、結構効果的です。
まず、ファウンデーションやチークをつけるなら、はでじゃないように、注意して下さい。ベージュに薄めのピンクなどがいい、コンビでしょう。
アイシャドー類は、薄い系の色を選び、リップは、紅赤より、ちょっとだけ、薄い色などがいいでしょう。
メイクじゃないいんですけど、洋服も意識して下さい。高校生~大学生が読むファション雑誌などを見て、洋服選びをして下さい。
ネックレスやブレスレットはシンプルにすると、可愛いです。
彼氏とのお付き合いがんばって下さいね!
    • good
    • 0

うーん・・・、読んでいて大人っぽくみられたい気持ちはとてもよくわかったけど、童顔なのに大人メイクしても、妙にださくなるか、水っぽくなるかのどちらかですよ。

 それなら、童顔に合った、きちんとメイクをしたほうが大人っぽくみえると思います。
基本はベースです。下地はきちんとつけて、コンシーラーでにきびやクマをしっかり隠しましょう。そして、ファンデーションです。私としてはパウダーよりもリキッドの方がツヤ感が出ていいかんじになると思うので、リキッドをおすすめします。(ファンデはつけすぎないこと!下地とコンシーラーでしっかり基礎を作っておけばファンデは軽くつけるだけでOKです) 後は、パールやラメ入りのお粉をはたけばキラキラツヤツヤのお肌の出来上がり。
あとは、アイシャドウですが、童顔だけど大人っぽくみられたい場合、ブルーを少しつけてみてもいいかもしれないですね。それか白っぽい薄いイエローやパープルとか。アイラインですが、パッチリ大きくみせたいなら目頭のところを太く、切れ長にみせたいなら、目じりを長めに書きます。
実際、あなたの顔をみているわけではないので、いちがいにこれがいいわけではありませんので、一番いいのは雑誌で見て研究することではないでしょうか。
私はあなたと逆で、年のわりにいつも老けて見られて、化粧するとおねえさまみたいになるのが嫌で、キュートな顔を目指して雑誌を買いまくって一生懸命研究しました。今は、キュートなかんじになってます。beasUPという化粧品の雑誌があるので、それをみるととっても勉強になりますよ。
頑張ってくださいね。(ただ、中学生の肌に化粧するのは自殺行為だと思うのであまりおすすめはしたくないんですけどね・・・)
    • good
    • 0

メイクの方法から


皮膚の健康を考えて
作られたものなど

いい物を使って
一味違った女性に変身して下さい。
    • good
    • 1

ファンデーション…


マット系を使ってください。下地~リキッドファンデ~パウダーの順につけますが、パウダーはリキッドより一段明るめでうす付きのタイプをお使いになると、肌に透明感が出ます。
アイメイク…
瞼の上にいろいろな色を塗りたくるのではなく、目を閉じたときの瞼の一番際の部分を重点的に。アイメイクは一歩間違えるとケバくなってしまいますので、いろいろ試して自分にあったやり方をマスターしましょう。
頬紅…
大人っぽくと言うことであれば、ピンク系は避けましょう。肌色よりワントーン濃い色で、肌になじみやすいオークル系がよいでしょう。
口紅…
大人っぽく、とのことですが、あまり濃い色や奇抜な色は避けましょう。ご自分の唇の色に近い色味で、少し鮮やかさがプラスされている色味をお選び下さい。

ナチュラルということでいろいろ書きましたが、実際はご本人のお顔を見てみないと、ベストなアドバイスはできないんですよね…まあ、いろいろ試してみてください。
    • good
    • 0

これは文字で説明するのは難しいですね。


私もメイクのことが全然わからなかった時どうしたかと言うと雑誌で研究しました。
「JJ」や「ViVi」なんかにも毎月ではないですがメイクの仕方なんかが載ってます。
メイク専門のような雑誌でお薦めなのは「bea's up(ビーズアップ)」ですね。
この雑誌でアイシャドウのグラデーションの仕方などを学びました!

雑誌で見たナチュラルメイクは「メイクしてなさそうなんだけど実はしっかりメイクしてる!」みたいな。
中学三年生の方だということでリキッドファンデーションを薄く塗って上からお粉をはたいて眉を自然に書いてチークをうっすら入れてあとはグロスを唇にのせるくらいでいいんじゃないでしょうか。
でもお肌がまだ綺麗だと思うのでファンデは塗らずにお粉だけでも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!