アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
春から東京の大学に通うことになった高3女子です。
予定よりも早くに志望の大学への合格が決まったので、
春までに勉強はもちろん、今まであまりしてこなかった
メイクの勉強もしていこうと思っています。

今気になっている化粧品ブランドにMACがあります。
パッケージも可愛いし、雑誌やネットでも良い評判なので、
ぜひ揃えたいな~と思っています。

そこで、MACの中でもオススメの化粧品orブラシがあったら教えてください!
私はもしかしたら来年家族とハワイに行けるかもなので、
行けたらそこで購入しようと思っています。
なので、どこで買うべきかも教えてほしいです。

ネットや雑誌で色々見てみたのですが、
種類が多くてどれを買うべきか…というかどれも買いたくなってしまいます(笑)
でも、なるべく無駄遣いはしたくないので、本当に必要なものを見極めたいです。
因みに、普通はお店に行って、これいいな~と思うものを買うんですかね?
雑誌で好きなモデルさんの使っているものを一式揃えるか、
少しづつ買い足していくべきか…はたまたネットのランキング上位のものを
メーカーにこだわらず買うべきか。なんだか色々悩んでしまいます。

自分に自信をつけるためにも、上手なメイクができるようになりたいなと思います!
なんだか、まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。

最後に、あこがれているモデルさん、セレブの名前を挙げておきます。
ああいうメイクをするにはコレがいいよ!やアドバイス、何でも教えてください。

・吉田怜香さん(vivi読モ)
・孫イちゃん(ポップティーン)
・出岡美咲ちゃん(ポップティーン)
・おかりえちゃん(ポップティーン)
・キム・カーダシアン(海外セレブ)
・アブリル・ラヴィーン(海外歌手)

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

私もMACでほとんどメイクしています


一式すべて揃えるんでしたら私が使ってよかったというものを書いておきます

パウダー→ブロットパウダー・ルース
コンシーラー→スタジオフィニッシュコンシーラー
シェーディング→ミネラライズ スキンフィニッシュ ミディアムダーク
チーク→パウダーブラッシュ ピンクスウーン
アイシャドウ→スモールアイシャドウ ハニーラスト・ロンプ・ソバ・カーボン・ゲッソ
ミネラライズアイシャドウ→ラブコネクション
アイライン(リキッド)→ペナルティメイトアイライナー
      (ペンシル)→黒:パワーポイントアイペンシル エングレイブド
             白:アイコール ファッシネイティング
マスカラ→ドラマティックブラッシュラッシュ
つけま→上:♯3 ♯7 下:♯33
口紅→ビバグラムガガ フレッシュポット ミス シス クレームドゥラファム
グロス→ダズルガラス:ベイビースパークス スマイル
唇ケア→リップコンディショナースティック


ブラシ☆
♯242 コンシーラーつけるときに使ってます
♯168 シェーディング用です
♯130 パウダー用です
♯116 チーク用です
♯212 黒シャドウ用です(カーボン)
♯213 ブラウン系シャドウ用(ハニーラスト・ロンプ・ソバ)
♯223 白シャドウ用(ゲッソ)
♯204 マスカラ塗ったときダマとるようです
♯318 グロス用です


下地 ファンデ ハイライト等はMACではありません(-_-;)
上記に書いたのは私がいいと思ったもので合うかわかりませんが(^_^;)
是非、試してもらえると嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
たくさん持ってらっしゃって羨ましい限りです(^^♪
買いに行くときにコピーして持っていきます!
たくさん練習して、自信つけていきたいなと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/06 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!