【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

このホームページで何回も題材としてあがっていますが、CSVのダウンロードについて質問があります。目的はEXCELで開くのではなく、ダウンロードさせたいということです。またフォルダオプションのファイルタイプについては設定済みです。
環境は言語:COLD_FUSION、OS:2000、IE6です。
CONTENTを変更するスクリプトとして
<cfcontent type = "application/vnd.ms-excell"
file = ファイル名
deleteFile = "No">

window.open(ファイル名); //JAVA SCRIPT
を記述しています。
これによりIE6でのダウンロードは可能になりましたが、保存する際のダイアログに表示されるファイル名が、EXCEL名ではなく、実行中のソース名(COLD FUSION)になってしまいます。
回避策はあるのでしょうか。お教えください。

A 回答 (1件)

>お教えください。

それは分からないですが、

一応、下記でもダウンロード出来ます。
Windows?+InternetExplorer5以上限定です。

ファイルをダウンロードして文字列にします。
よってバイナリファイルは不可です。

Unicodeで保存されるためか、ダブルクリックして
開くと正常にインポートされないので、
エクセルを起動後にcsvを開いて「カンマ」区切りを
指定する必要があります。

>このホームページで何回も題材としてあがっていますが
このサンプルも既に知っていましたらごめんなさい。

<html XMLNS:IE>
<head>
<title>Book1.csv</title>
</head>
<body>
<SCRIPT LANGUAGE=javascript>
<!--
window.resizeTo(400,400);
function onDownloadDone(s){
f=af.getAdjacentText("afterBegin");
newwin=window.open("about:blank","ダウンロード中","height=100,width=100");
with (newwin) {
with(document){
//open("text/html");
bgColor = "#FFFFFF";
fgColor = "#FFFFFF";
write(s);
close();
execCommand("SaveAs",true, f );
}
close();
}
}
//-->
</SCRIPT>
<P><IE:Download ID="oDownload" STYLE="BEHAVIOR: url(#default#download)">
<A href="javascript:oDownload.startDownload('Book1.csv',
onDownloadDone)" id=af >Book1.csv</A></IE:Download></P>
<P></P>
</body>
</html>
    • 0