プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の北北海道代表は駒大岩見沢ですが、
確か以前、駒大岩見沢は南北海道ブロックで出場していたと思うのですが・・・
何故北北海道になったのでしょうか?

A 回答 (3件)

今年道高野連が「南北の区分けを変更した」影響です。


理由までは分りませんが、想像するに参加校数に差が出てきたので均等化したんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は公開されていないんですね・・・
ぱっと見た限りですが、駒大岩見沢だけが移動した感じがしてしまいます・・・

お礼日時:2007/08/09 12:31

区分けが変更されたからです。

    • good
    • 0

今年から南空知地区(南北海道)と北空知地区(北北海道)を統合し、


「空知地区」として、北北海道に属することになりました。

これにより従来、南北海道に属していた駒大岩見沢などが、北北海道になります。南北空知地区の統合は少子化などから学校数が減少したことによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空知地区が南北にわかれていたのですね。
謎が解けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!