dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日からアメリカに行くのですが、その際に髪をブローするブラシを持って行きたいのですが、100%豚の毛なんです。

たしか毛皮などは持ち込めないと聞いたような気がするのですが、ヘアーブラシのような小さいものなら大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

絶滅の恐れのある野生動物の輸出入を制限したワシントン条約がありますが、豚は絶滅の恐れがあるとは思えませんので大丈夫だと思います。


http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/washington/00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日帰国しました。
お返事遅くなり申し訳ありません。

大丈夫でした!
でもせっかく持っていって、ここでも質問させてもらったのに一回もつかわなかったんです・・・・。
日ごろクルクルドライヤーでセットしてるのでロールブラシを使い慣れてなくて、すっごく使いづらく、使わなかったんです(泣)

ごめんなさい。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!