アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPをインストールするためにWindows XPのCD-ROMをセットしたのですが、セットアッププログラムが起動する前にとまって
しまいます。どうすればWindows XPが起動するのでしょうか。

A 回答 (5件)

CD-ROMドライブの故障かマザーボードの故障かという気がします。


修理を依頼した方が良いと思います。
あるいはFDからのブートを試みます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロッピーディスクからセットアップできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 06:55

ハードウェアのチェックで止まっているようです。


故障ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 07:04

>WindowsのCD-ROMからセットアップできません。



自作PCですからWindowsのインストール手順は熟知してると思うが、
其れともインストール手順に自信がなくて聞きたいのですか???

新規に自作PC組んでWinXPをインストールしたいのですか???其れとも
再インストールでつまずくの???PC環境・状況によって当方の判断や
説明が違ってきます。

(自作PC関連・・・WindowsXPのインストール方法)
http://optimized-pc.net/jisaku/install/install01 …

基本的なインストール手順を貼っときます・・・ガンバって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 06:56

どんな状態になってるの?


止まるって何が?

何も情報が無いゆえ、進言できることは
再起動。できればそのときにBIOSに入って
起動順位の一番がCD-ROMになっていることを
確認して。
ということだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 07:06

ええと、どういう状況でしょうか?



もう少し補足が欲しいけど、メーカー製のパソコン等なら、メモリとか外部USB機器付いてるだけでリカバリ出来ないとか聞いたことが有りますけど・・・。

とりあえず、もう少し補足要求です。

この回答への補足

CD-ROMが読み込まれて
Setup is inspecting your computer's hardware configuration...
と表示されたあと、何も表示されなくなってしまいます。
パソコンは自作パソコンです。

補足日時:2007/08/10 11:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!