アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合ってる彼氏がいます。彼のこと、好きで好きで仕方ありません。彼も私のこと、すごく大事に思ってくれてます。しかし、私が怒ることが本当によくあるのです。(全部私が悪い。私は短気なんです。)怒るたびに、なんか疲れてしまって、好きだけど別れた方がいいのかななんて思ったりします。別の方法で幸せになった方がいいのかな?

A 回答 (6件)

別れるぐらいなら、自分が変わる努力をしたらどうですか?

どうして、「別れたほうが・・」って発想になってしまうのかな?
もし今の彼と、こういう理由で別れたとして、また違う人と付き合ったとしますよね。
最初はいいけど、いつか同じようなことで悩む時がきっとくると思いますよ。
別れることで、リセット=解決だと思っては何の進歩もないと思います。
大好きな彼のために、5つ怒っていたことを2つぐらいに減らす努力をするとか、怒りたくなったら深呼吸するとか、カルシウム不足かもしれないから小魚を食べるとか、とりあえず「改善」しようとすることが大事だと思います。

具体的に何を怒るのか書かれていないので、一般的に考えられるアドバイスをしました。当てはまる部分があれば役立ててくださいね。
    • 0

大好きだからこそ、ちょっとした彼の行動や発言に敏感になりすぎてしまうのかも知れないですね。

でも、今の彼と別れたとしても、また次に好きな人ができたら、同じことの繰り返しになってしまいませんか?
怒ることに疲れてしまうのが嫌という気持ちを優先するとなると、あなたはこれから先、本当に好きな人とは付き合えないということになりますよ。
それがあなたにとって幸せなんでしょうか?

今の自分が嫌だと思うなら、そう思った時点であなたは変われるチャンスがあるということです。
少し冷静に自分を分析してみてはどうですか?

今の彼と気持ちよくお付き合いできる方法を考えてみてはいかがですか?
    • 0

好きであればあるほど相手に対して要望がでてくるものです。

それはそれで仕方ない事なのです。また、人である以上”人を好き”からは逃げられないものであると思います。
    • 0

私のカミさんも短気で、いつもプリプリ怒っています。

(私自身はどちらかというと気が長い方だと思います。)

でも、私はそんなカミさんを知った上で結婚しています。そして、別れようと思ったことはありません。

彼があなたを大事にしてくれているのだから、彼も、それでもそんな貴方が好きなんじゃないですか?
ちょっと辛口ですが、「怒ってしまって、疲れるんで、好きだけど別れた方がいいのかな」っていうのは、何だか自己満足しか考えてないような気がします。
彼と「性格」について、どう思っているか、とか話してみるのがいいんじゃないでしょうか。
    • 0

別れた方がいいんじゃないですか!?

喧嘩はすごく大切だと思いますよ!それに、好きなら好きで一緒にいればいい。単純なことです!小学生でも知ってることですよ。単純に行動するのがいいことも多々あるんですよ。
好きな人といる以外幸せになる方法があると思いますか!?
あたしはあるわけないと思う。
    • 0

こんにちは。

マリルです。

既にみなさんが回答やアドバイスをしてますが・・・。
好きだからこそ、やっぱり彼のちょっとしたことに頭にきてしまうのでは?
疲れて、自分が嫌だと思うなら別れる方がいいと思います。
別れるのは嫌、と思うならもう少し自分がどうしてすぐに腹がたってしまうのか、
解決法を探すべきだと思います。(rain-danceさんのアドバイス参照)

まぁ、もし私だとしたら、解決法を探してできるかぎり本当に相手も疲れるようだったら、別れます。
でも、ちゃんと貴方の意見を決めて、どうするか考えるのが適切だと。
どっちだか決まってないのに別れたりしたら、気持ちが治まらなくなったりすることもありますので。
では。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんへのお礼です。みなさん、回答ありがとうございます。色々な方の意見が聞けて本当によかったです。そうですね、私が改善しないといけない点はちょっと考えてみようと思います。本当にありがとうございます!