プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブストーリーが好きです。

因みに好きな映画は
・恋におちたシェイクスピア
・ロミオ&ジュリエット
・25年目のキス
・ジョー・ブラックによろしく
・センターステージ
・ガール・ミーツ・ボーイズ
邦画なのですが
・ガラスの脳
・Go!
               などです。

とにかくおすすめの映画を是非お願いします!

A 回答 (18件中11~18件)

韓国映画なのですが、「イルマーレ」はいいですよぉ。


去年の11月頃映画観で観たから、もうビデオ化されてると思います。
内容は、時空を越えたふたりが思いを寄せ合うラブストーリーです。

失礼ながら、それまで韓国映画って軽く見てたんですが、予想以上に素敵な話でした。
これがアメリカ映画だったりすると、
とにかくまずはふたりが出会える方法を見出して早々にエッチし、
それから問題が持ち上がるっていう展開に仕上げるところでしょうが、
ラブストーリーなのにキスシーンすらないというのがいい!
パソコンとかの通信手段ではなく、ふたりが直筆の手紙をやりとりするというのもいい!
郵便受けに今日も手紙が来てるだろうか、
どんなことが書いてあるだろうかとソワソワするふたりの様子がまたいい!
そして海辺に立つあの家が何とも素敵でいい!
果たしてふたりは出会えるのだろうかと結末を楽しみにしながら観続けたのだけど、
予想通りの悲しい出来事の後に意外なピロローグがあって満足しました。

時間の歪みというテーマゆえ数々の矛盾が生じているのは仕方がないけど、
とても爽やかな清潔さを感じさせてくれたから許しちゃいます。
     ふろむFANFUN変酋長
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごい気になります!
やっぱり韓国映画注目なんですね!
テーマも好きそうだし、是非観てみます!!

お礼日時:2002/07/30 00:12

またまた思い出してしまいました!!



『ラン・ローラ・ラン』
ドイツ映画です♪
これまた普通じゃないラブストーリーと
言えるんじゃないかなぁ~。
(『普通じゃない』って映画もいいかも!!笑)
ローラがストレートに頑張ってるとこが
とっても好感持てて好きな映画です。
『メリーに首ったけ』とか
『愛しのローズマリー』なんか
コメディタッチなラブストーリーもよござんすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
本当にいっぱい観ていらっしゃるんですね!
ラン・ローラ・ランは気になっていたので観てみます!
コメディなのも好きです。

お礼日時:2002/07/30 00:07

2度目です!


恋愛モノ好きじゃないと言うわりに
またまた出没してしまいました♪

けっこう古くて異色なラブストーリーですが
『マネキン』と『スプラッシュ』です。
タイトル通り(!?)
相手がマネキンと人魚です。笑
ま~~~ストーリはどっちも一緒のようなもんですが
どちらも甲乙付け難いかな??

それからオススメじゃない映画も言わせてもらえば
『シティ・オブ・エンジェル』
これは予告編があまりにも良すぎて
映画見たらがっかりでした。
期待せずに見たらいいかもしれないけど
私はほんとがっかりしました。
メグライアン&トムハンクスの
『めぐり逢えたら』と『ユーガットメール』も
どうかなぁ??ありきたりでした。
といいつつ『ユーガットメール』見てないですけど。。。
ご参考になりますでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた興味のそそられるお答えありがとうございます。
マネキンとスプラッシュ、是非観てみたいですね。
シティ・オブ・エンジェル、観ました。予告編につられて。
本当に、コレはガッカリな映画です。
もっと設定の良さを生かせばいいのに・・・。と思いました。

お礼日時:2002/07/30 00:02

ラブストーリーがお好きということなので、私が今まで観た中で感動したものをいくつかオススメさせていただきます。


まずは邦画ですが「ラブレター」。これは中井貴一主演の方の映画で、中山美穂のとは別モノです。暗くて貧乏臭い映画ですが、中井貴一の演技が良いんですよね~♪
あと「化粧師」。一味違ったラブストーリーで面白かったです。
一味違うと言えば韓国映画の「リメンバー・ミー」も良かったです。結構使い古された感のあるシチュエーションですが、ラストが切なくて私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
邦画あまり観ないのですが、観てみますね。
韓国映画も観てみたいです。

お礼日時:2002/07/29 23:56

 こんにちは。


私もchoco87さんの書いてある「スライディング・ドア」大好きです。
ビデオ屋さんでなにげに借りてきたのですが、観たらとっても良かったでしたよ。「ブリジット・ジョーンズの日記」も好きです。
笑えて泣けて、良かったでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブリジット・ジョーンズの日記は観たかったので観ますね。

お礼日時:2002/07/29 22:51

中国映画の「初恋の来た道」はどうでしょうか。

いわゆるラブストーリ映画とはひと味ちがった映画でですが、映像の美しさと何か心が洗われる作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国映画ですか。美しい映像好きです!
是非観ます!

お礼日時:2002/07/29 22:49

サマーストーリー(88英)


マイナーですがいい映画です。
是非見てください。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)
共演の男優に惹かれる、男優の悲しい恋。
文化革命にも巻き込まれとても悲しい話です。
自分的にはアクション以外で唯一出来のいい香港映画です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)
ダウン症の主人公が報われぬ愛のためにひたむきに頑張ります。
オスカーを大量にゲットした超感動作。

テス(79伊・仏)
アメリカ映画では見られないとても美しい画が見られます。
内容は悲恋モノです。
とにかく綺麗な映画です。

ピアノ・レッスン(93オーストラリア)
これもテスのようにとても美しい映画です。

グラン・ブルー(88仏)
自分的にはリュック・ベッソンの最高傑作。
ハリウッドに移ってからの映画も嫌いではありませんが、やはり彼の中ではこれがベストでしょう。

シザーハンズ(90米)
両手がハサミの男が人間の少女(ウィノナ・ライダー)に恋します。

シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)
何年たっても名作は名作。
ロミオとジュリットが好きなら大丈夫。

リトル・ロマンス(79米)
ちいさな子供同士の可愛い恋物語。

椿姫(37米)
これも名作。
見て損はないです。

恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)
大人の恋です。

カサブランカ(42米)
君の瞳に乾杯。

マグダレーナ(西ドイツ)
ナスターシャ・キンスキーがいいです。

マグノリアの花たち(89米)
ジュリア・ロバーツがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお答えありがとうございます。
・サマーストーリー マイナーな作品は好きです。観てみます。
・覇王別姫 前々から気になっていたんです!観ます!
・フォレスト・ガンプ 観ました。最後は良かったです。
・テス 美しい画の映画好きです!是非観ます!
・ピアノ・レッスン 観よう観ようと思って逃してた映画です。今度は絶対観ます!
・グラン・ブルー リュック・ベッソンのはレオンが好きですが、観てみます。
・シザーハンズ すごく好きです!5回は観ました!切なくて泣けます。でもまた観たくなってきたので、また観ます!
・シラハド・ベルジュラック 聞いたことないのですごい楽しみです!観ます!!
・リトル・ロマンス 好きそうな内容です。観ます。
・椿姫 ストーリーは知ってるけどちゃんと観たことなかったので観ます!
・恋のゆくえ 大人のラブストーリー楽しみです。
・カサブランカ 観ました。
・マグノリアの花たち ジュリア・ロバーツ微妙なのですが、観てみます。

わー、こんなにいっぱい、本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2002/07/29 22:45

ラブスト-リ-でお勧めなのはデミ・ム-アの「ゴ-スト」~ニュ-ヨ-クの幻~です。

ふとした事で殺されてしまった男性(パトリックスウェイジ))が死してなお恋人(デミ・ム-ア)を守るという映画でクライマックスは感涙する間違いです。是非見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴースト、観ました。
結構好きな映画でした。
最後は何度観ても泣いてしまいますね。

お礼日時:2002/07/29 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!