プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、大鉢を買ったのですが、そのときに「青磁」の器だと言われたのですが、値段もそんなに高くなかったので、何か怪しいと思っています。ブルーの青磁色だったらどんなものでも、青磁になっちゃうんでしょうか?

A 回答 (1件)

陶器より磁器の方が高い物が多いですが、安いから磁器ではないと言えません。


あくまで産地やブランド・作家などで、また大きさなどで大きく価格が違います。

見分け易いのは音で、澄んだものは磁器で、検索例は「磁器 陶器 違い 音」などでして下さい。

碍子ができるまで↓ 碍子だって磁器の一種
http://sukegawa-works.com/mini/gaisi/gaisikoutei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/08/04 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!