プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球の前売券を買うにあたって、応援チーム側のベンチに近い席なら一回終わるごとに選手がこちらに向かって引き上げてくるので顔が良く見えるということですが、試合に勝ったらどの当たりに来て握手とかするのですか。ベンチから離れた方へ行っている気がしますが。それから、相手チームの球場で負けた場合は選手は絶対観客席などに向かって来ませんか。名前を呼び続けても来る事なくすぐ帰っちゃいますか。

A 回答 (2件)

どこの球場に行くのか分かりませんので明確な回答が出来ませんが


ベンチに近い席はどこの球場も年間シートですので
一般販売で購入するのはまず無理です。

試合終了後にヒーローの選手は外野の応援席近くに行って
声援に応えてサインボールを何球か投げますが基本的に握手はしません。
(と言うか正確には選手と外野のファンは握手できるような距離ではありません。)
また関東の球場は神宮球場以外は選手はベンチ裏から引き上げますので
ヒーロー以外の選手については試合後に見かけることも出来ないと思います。
(横浜スタジアムで試合終了後にブルペンから戻ってきた投手と会話した経験はあります。)

神宮球場でヤクルトが勝った場合は
1塁側の内野フェンスが開きハイタッチができますが大変混雑しています。
ちなみにビジター球団が勝っても3塁側のフェンスは開きません。

巨人も抽選で何名かにヒーローとハイタッチできるような権利があるようですが
あれだけファンがいて数名ですので基本的にはないのと一緒に考えていていいと思います。

握手やサインを求めるのであればエキサイトシート(球場によって呼び方は違います)のような
選手と触れ合える座席を確保して試合前にしてもらうしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サインとかはいいですが出来るだけ近くで選手を見てみたいのです。チャンスは勝ったら外野ですか。どこにファンがいるか分からないので一周ぐらいしたらいいのに。外野手のファンなら良かったのですが、パリーグの投手ではプレー中は遠すぎてなんともなりませんね。その上負けちゃったりして。プロ野球選手は雲の上の人ですね。

お礼日時:2007/08/12 16:44

ずいぶん、先の話ですが、オープン戦だと、本当にゆっくり交流できますよ。


名を呼ぶと手を振ってくれます。
どこのチームのファンなのですか?
ヤクルトだったら、クラブハウス前で、入り待ちができます。
球団公認です。
西武だったら、寮住まいの選手は、電車通勤と、西武鉄道配布のチラシに載ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。外野で観戦した方がいいことありそうですね。

お礼日時:2007/08/21 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!