アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在17歳の男です。
長年ニキビに悩まされていて日焼け止めや薬などをずっとつけていたせいか顔が身体より若干色白です。ほとんどニキビは治ったのですが色白なのでニキビ跡が目立ちます。小麦肌になりたいのですが日焼けをしようとするとすぐに赤くなるのでセルフタンニングをしたいと思っています。しかしまだニキビが少しある部位もあります。
ニキビの箇所にセルフタンニングをすればどうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

フォトスキンセラピーがおすすめです。

シミ・ソバカス・たるみ・小ジワ・お肌のくすみ・ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・赤ら顔・うぶげの減毛等、様々な肌の悩みを改善していく治療法です。約10分ほどで終了します。お値段は少々かかります。

クリアタッチレーザーやレチノイン酸というのも効くらしいです。
    • 1

夏は黒肌ですよね!!私もよくセルフタンニングクリームを使います。

私が使っているのはコパトーンのやつです。他のものがどうかはわかりませんが、コパトーンのものを使った時はちょっとしたニキビの上にぬってもどうもしませんでしたよ。
角質ケア成分が入っているので肌が荒れる心配はないし。
でも黒ニキビとか、ひどいニキビの跡がある場合は、そこだけ色濃く染まってしまうあもしれません。炎症中の赤いニキビがあるのであれば、治してから黒くしたほうが断然きれいに見えると思います。
    • 0