誕生日にもらった意外なもの

近々観たい舞台のチケット販売があります。
人気があるようですぐに完売になってしまうらしいのですがぜひぜひチケットをゲットしたく質問です。
何年も前にチケットを買うときは店頭に早く行って希望を書き込み、店員さんが10時スタートと同時に一気に申し込む。という形で取ってきました。
今回数年ぶりにこういう作業をするのですが、電子チケットってどうなんですか?以前に一度電話を試したところ全くつながらず完敗。ネットもそんな感じですか?
タイミングや運など色々あるとは思いますが、どの取り方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ネットでも電話でも同じですが、発売開始と同時にアクセスが集中し

10時ぴったりにつながるかどうかは運です。
それもかなり確率の低いチャレンジです。
Webでも購入可能になったため、完売になるのがますます早まっています。
ネットで10時にアクセスできても購入手続をしている間に売り切れになっていたこともありました。
店頭発売なら10時前にデータを入力しておいて時報と同時に即購入ということができますし
何よりも自分の努力しだいで1番を取ることが可能だというのは大きいでしょう。
電話やネットでの購入は熱意があってもなんともならないですから。
一般発売でどうしても欲しいチケットなら店頭に一番に並ぶこと、これが一番確実でしょう。

この回答への補足

ありがとうございました
やはりネットは難しそうですね・・・しかし、よくよく見てみたら店頭販売はありませんでした!!お返事いただいたのにすみません。
ローソンのロッピー?でも販売するそうですがネットと同じようなものですよね・・・

• 0

webも人気公演は10分は位繋がりません→繋がった時は完売(電話より多少マシな程度)。

店頭をお勧めします。

この回答への補足

ありがとうございました
ちなみにローソンのロッピー?ってどうなんですか?

• 0