アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

インテグラは良いな!
と思いつつもハイラックスサーフも良いなと思い質問しました。
段々と欲しい、維持できる車が絞れてきて良いのですが。
これは税金高いとか、これは保険高いとか言うので色々と却下してきた物がありました。
そのたびは皆さんに色々と教えていただきありがとうございました。
では新たな質問なのですが、インテのSIRが好きなのですが、維持のことを考えても軽にしろと家族や、親戚、はたまた事務所の先輩からも言われこれは軽が良いかな~と優柔不断な考えでしたがイヤイヤ軽では高いし、坂上がらないし、スポーツ走行できないし、クロカンもできない中途半端だと思い、ハイラックスサーフの2.0かインテSIRがいいと思いました、ジャンルはまったく違うこの二台、魅力は、ハイラックスはクロカン走行ができどこでも走れる、
ディーゼルだけどカッコイイ。
インテのSIRは速いし、カッコイイ。
でもお勧めされている5速の軽の初代ワゴンRは
3ドア、高速で騒音、ターボ4WDだと燃費が最悪、バスのようなシフト、遅い。何と言っても中途半端。転びそう。etc・・・・・・・
などがあり余り魅力がありませんでもサーフなんかはバスみたいなシフトでも
カッコイイ、走るし、ディーゼルだから燃費良い!
海に入れる、女受けが良い!
それが魅力です。
そこで長くなりましたが質問は維持費はどれが安いのですか?
大体の燃費は?
ということです、本当に長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ディーゼルって乗れる場所が規制されてきている上に税金上乗せが始まっているので将来性無いと思いますがいかがでしょうか。

また当然故障も考えたほうがいいと思うのですが、修理代が出せないような事になった場合に換金率が高いのはサーフよりランクルだと思います。なんかサーフってビンボーな若者が無理に買った感があるのであんまり好きじゃないですが。女ウケっていいんですか?
あと軽なんかは却下だと思います。遊びで乗るのに適してません・・・が維持費は断然安いです。

どんなレベルで高い安いを言えばいいのかわかりませんが、整備代やら燃料やら税金を考えると他の小さめで新しい車種でも良いのではないですか?

自分も車が欲しいときがあって色々計算しましたが結構負担が大きい物ですよ・・・。
    • 0