アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きな車良いですね。以前はミニバンに乗っていましたが、燃費は然程良くなく維持費も高いので経済的なことを考えてこの7〜8年はコンパクトカーに変えました。それ以降、車はアシでしかなくドライブする楽しみも忘れていたのですが、先日カーシェアリングで新型のハリアーを借りて1日ドライブしたらアラ楽しい。笑 カレコだったので車は綺麗で長距離運転してもあまり疲れないし、室内空間が広く圧迫感がないため安心感がある笑 家族も「やっぱ広い車は良いね」と口を揃えて言っていました。頑張って稼いで大きい車を買おうかなと欲が出てきました。皆さんどうですか?

A 回答 (8件)

月に何回、年に何回 『やっぱ広い車は良いね』というシーンがあるか?


で判断すれば良いのではないでしょうか

頻繁にあるなら皆で愉しめる車で良いでしょう

でも年に数えるほどであれば、レンタルやシェアで必要な時に利用する
って方が維持コストを抑えつつ必要な時に嬉しい
という選択肢もあるのでは?と感じました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遠方へは公共の交通機関を利用しますから、考えてみると車で遊びに行くことは年に数回しかありません。そう考えると今はカーシェアで十分かもしれません

お礼日時:2022/10/14 17:39

近距離は、軽


近距離でも少し離れると普通車とかの排気量が大きい車
このように乗り分けている・・・

近距離は、足だから、軽が一番楽。
すぐについてすぐに下りるからね・・・
小回りがきくから、ついつい・・・

でも、少し乗る時間が長くなるとやはり少し大きな車の方が楽ですからね・・・
    • good
    • 0

長距離ドライブをしないと無用の長物だと今は思います。


子供が二人以上なら大きな車は良いですね。
だけど今のモーター駆動のコンパクトカーは疲れませんよ。
ハリアーより狭いのが難点ですけど。
    • good
    • 0

頑張って稼がなきゃいけないなら


たまにカーシェアリングで借りて
で良いと思う
    • good
    • 0

最近は乗り心地がよく風の影響を受けない車が好きです。



昔はミニバン好きだったのですが乗り心地の良いセダンには勝てないなと感じています。

suvも重心の関係がありどうしてもセダンには劣る印象があります。

重めで低重心なセダンのしっとりとした乗り心地が好きです。

加速も良く、燃費もよく、大きめなのでトランクが広い。低重心で天井は低い、もはや低すぎてスポーツカー。そんな感じです。

遮音性なども優れ風の影響も受けず良いタイヤを履いているので台風の日に山の方の道路言っても全く気にならない。下手すると嵐と気づかないです。

理想は人それぞれ違いますけど、僕はセダンが良いですね。
    • good
    • 0

子供が小さい頃は、7人乗りのミニバンに乗っていましたが


車体が大きい分、もっさりとした加速しかせず、かったるかったです

今は子供達も成人し、各々が車を持つようになったので
私の車に家族全員が乗る事がほぼ無くなった為、現在は
ヤリスに乗り換えました

1000kg少々の車体重量で120psありますから
加速力は申し分なく、小回りも聞くので、コンパクトカーの方が
よっぽど楽です

まあ、これは良い走りをするか、車内空間が快適かの
違いだと思いますけどね
    • good
    • 0

No.1補足・・・ハリアーとC-HRは同じに考えてます。

ハリアーの方が後席とかも断然広く魅力的ですね。

アルファードのタクシーに乗ったら降りたくなくなりました笑
    • good
    • 0

私はプリウスとC-HRの比較で断然C-HRにしました。

視界の高さも大きな点です。確かにプリウスではそんなに走りたくならないのが、C-HRでは。

また足回りも凄く良いと思います。プリウスも同じTENGAですがC-HRのはレベルが違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!