プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都心に住んでいます。

車を買い換えます。
車が1台しか置けないので 一役である程度こなせる車が欲しいです。

なんの車・車種がいいと思いますか?
普段は公共交通機関とバイクを使っています。四人家族です。

今はセダンに乗っています。
車は週末のドライブや、その時の気分で首都高ドライブに使います。
コロナ禍で行けていませんが、片道500km以内の長距離ドライブもよくします。

ハリアーなどのSUVがあれば1台で足りますかね?後はカローラツーリングなどのステーションワゴン?
セダンも素敵ですけどね。

腰が悪いので、乗り降りが楽なSUVが第1候補です。ミニバンは惹かれません。

私はケチなので、あまり高い車には興味がありません。

A 回答 (4件)

以前ベンツのS430とトヨタのボクシーを、乗り分けていました。

定年になって2台も持っているのは少々お金の面でと、お袋の年の為の体の状態を考えてスバルにのアウトバックに買い代えました。これだとマア少々の荷物も積めるし座面も余り高く無いのでお袋も乗りやすいだろうって事で。
住んでる環境や生活状態が、全く違うと思うんですけど別にスバルに載っているからってとこないですけどスバル車です、乗りやすいですよ。フォレスターなんかは、如何でしょうか?
    • good
    • 1

セダン、カローラツーリングは余り荷物が積めせんし狭いのでSUVが良いでしょう。


ハリヤーは高いのでもう少し小さなのが良いと。
(マツダ3とかベゼル、ラブ4)
    • good
    • 1

キャンプやアウトドアには行かれますか?

    • good
    • 1

なるほど。

では都会派SUVでどうでしょう。

【主戦場は街中】都会派SUVの最新おすすめ5選!価格、燃費まとめ _ カーナリズム
https://matome.response.jp/articles/4939
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!