プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
ちょっとした買い物出かけるにも大きな車で移動しガソリン代がもったいないです^o^;
小さい車意外と便利そうなので興味あります
雨天にさらされる駐車場なのでバイクは都合悪いです。
一人乗り車には興味あります。2人乗り車もあるんですか?
買うとしても車検代とかもかかりそうで1台で頑張るより諸経費込みだと高くつく
のではないかと思うんですがどうなんでしょう?
がっつり4人乗りミニカー買うと車検代も気になるし車いつも置く必要あり
来客用の駐車場がないです
自転車は持ってるけどむき出しで交通事故とか危なそうなのであまり乗らないです

A 回答 (7件)

二人乗りの軽も存在する


https://toyota.jp/cpod/index.html

3人乗りのEV-トゥクトゥクもあるんですけどもね。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100681 …
トゥクトゥクは、車検がありませんから。

車なら、2台なら、維持費を考慮するとやはり1台だけにしている方が安価になるね。
片方を軽にしても、維持費としては、2年で約10万円は最低でもかかることになりますからね。すると、年5万円に
そして、小型車・普通車は、年10万円以上はかかりますからね。
いい加減な数値だから、他に駐車料金とかタイヤとかの費用もかかるでしょうしね・・・ まぁ、考えると恐ろしいことに

ガソリン代だけで元をとろうとしたら無理でしょう。

確かに、田舎だと車は、日常生活の足って扱いですから。
田舎で駐車代が不要としても、ガソリン代だけで元をとるってのは無理ですから。単純に生活の足だから、複数いるだけって話になる
    • good
    • 1

実際は車両台と税金、保険などでかなりの出費です。


ガソリン代が高くなったといってもその差額で元が取れるか?というとまず無理です。

もう一台、軽自動車などを増やすメリットとなると
利便性とか、元の車を温存したいとかになります。
    • good
    • 1

結果的に2台持つくらいなら一台で済ませたほうが安いのは確実。


 保険、税金、燃料代、車体
 日本は欧米やヨーロッパの先進諸国と比べても世界一自動車維持費が高いのです。
    • good
    • 1

マツダ ファミリア1500XG

「車は燃費悪いからバイクみたいのあった方が」の回答画像4
    • good
    • 1

こんなのではいかがですか。


https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%AB%E3%83%BC% …
    • good
    • 1

とりあえずこんなのがあります。

ヤクルトレディが乗ってるのを最近良く見かけます。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/139523 …

車検、車庫証明、重量税、取得税は不要だそうです。
https://coms.toyotabody.jp/faq.html
    • good
    • 1

こんなのでどうでしょう


https://evdays.tepco.co.jp/entry/2021/11/04/000022
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!