プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車について
車を契約しました。納車はまだです。ナンバーなのですが、・・・2をつけたかったのですがせっかくなので、運試ししようと思いあえて希望しませんでした。4444でも何番でもいいのですが、8150(背後霊)や1881(一番速い)など語呂合わせみたいなネタ系の番号やゾロ目ってつくことってあるんですか?

A 回答 (10件)

あると思いますよ。



昔リクエストできない時代に広域指定暴力団の組長のナンバーは、・893でした。

携帯電話でも、統合失調症とかで障害を認定された兄弟は末尾が同じでした。

私の場合自宅前にデカい屋根付き月極駐車場があるのですが、勝手に入り込んだ暴力団みたいな人の前に行ってナンバー撮影して、窓ガラスをノックして暴力団みたいな人に「ここ月極駐車場なので勝手に入らないでね、敷地外に出してください」 と注意したりするのですが、ナンバー見た時に、「やばそうな車」 みたいなことは意外とある感じ。
    • good
    • 0

あるものとないものがあります。

地区により違いますが、「抽選対象希望番号」の対象となっているナンバーは、希望しない限りは絶対に割り振られません。具体的にどの番号が抽選対象希望番号になっているのかは、下記をご覧ください。

https://www.n-p.or.jp/hope_number.html
    • good
    • 0

女の考える事は、分からん。

娘はハロウィンが好きなので、1031にしました。オッサンからすると、くだらねえこだわりに、お金を使わせやがってとは思ったけど、仕方がない。
    • good
    • 0

4444は希望でなければ割り振られませんが、8150や1881はあります。


ゾロ目や1桁も無理。
    • good
    • 0

希望ナンバーにしなくても語呂合わせみたいなナンバーになる可能性はありますよ。


きたナンバーをあえて語呂合わせみたいな読み方もできますからね・・・

ただ、ぞろ目って希望ナンバーでも、抽選になっている番号だったりすることもあるので、非希望ナンバーの分類番号でもぞろ目は、希望ナンバーに割振りされることがありますので・・・

希望ナンバーに意味を聞く人は分かるが、非希望ナンバーの人に車のナンバーの意味を聞く人がいるなw
    • good
    • 0

謎の考え方ですね。



語呂合わせ的な番号がつくのではなく、番号に語呂合わせしているのです。

運試しって、どんな思考回路なのでしょうか…
    • good
    • 2

何故「無いかも」と思うのだろうか不思議です

    • good
    • 2

あります。

    • good
    • 1

ありますよ。


欠番は『○○42』のみです。
    • good
    • 1

車を購入する時に自分の希望番号を何種類かセールスに伝えて置けば希望の番号は取得できると思う、何も伝えていなければ車検場の順番の番号が付きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!