アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、某オークションサイトで7点式ロールバーを格安で手に入れたため、
車に組みつけようと考えているので、
ロールバーパットをまかなくてはならないのですが、
ロールバーパットの価格が以外に高く、
10メーターほど必要と思われるため、
本物を買うと1万円を軽く超えてしまいます。
そこで、現在代用品を探しているのですが、
どなたかいい代用品をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

格好だけなら配管(空調)用の保温材かな


自分はもらっただけで買ったことないけどホームセンターにあるでしょう

ただ、パットもJAF公認や乗員保護があるから
これで車検が通らないとか公認戦に出られないとか事故のときに保険が降りないとかは事故で帰任で
    • good
    • 2

内装部や屋根や窓は、内側から頭部が激突した場合には凹んだり壊れたりして少しでも衝撃を和らげるように設計されています。


ロールバーは、たとえパッド装着でもその分しか衝撃吸収しないので、本来ならヘルメットが必須です。
(かつてダートラで横転、メットを激しく損傷した友人を見ています)

そういった危険を承知でロールバーを装着するのですから、できるだけ厚みをもたせて発泡スチロールかウレタンを巻いて、その上からテーピングすればOKです。
こういったホームセンター仕様のほうが、もしかしたら外観優先の市販のパッドより安全かもしれません。
    • good
    • 0

レースに出ようというのなら、1万円の出費を命と引き換えられますか?一般走行だけのカッコだけなら、水道管の凍結防止用のスチロールとかはいかがでしょうか?それにビニールテープを巻いて色をつけるとか。

それでも10mも買うとそこそこしますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!