プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスプレイの電源入れると、付いたり消えたりを繰り返します。電源ランプも付いたり消えたりします。電源コードをいじると直ったりするのですが、直らないときもあります。電源コードが悪いと思い、新しい電源コードを購入しつけてみたのですが、直りませんでした。この時はディスプレイの裏側を軽くポンと叩いて直ったのですが、もうディスプレイの寿命なんでしょうか?
ディスプレイはBENQのFP531の15インチです。
宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/4544438010874 …
液晶モニタですね。バックライトが切れかけなのかなぁ。

液晶は、まぁ影絵とかステンドグラスみたいなもので、後ろの
光源から光がこなくなると見えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bakerattaさん、ありがとうございます。
もう寿命ですね・・・・。
意外と持たない物なんですね。
とりあえず完全に駄目になるまで使いたいと思います。

お礼日時:2007/08/14 22:22

買い替えた方が良いと思いますが参考までに


http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

avocadさん、ありがとうございます。
買い替え検討してみます。

お礼日時:2007/08/14 22:20

もの凄く危険なので、早急に修理/買い替えをお勧めします。


振動を加えたり、電源コードを弄ると…というのは接触不良
の可能性が高いので、下手をすると異常加熱⇒発火の可能性
があります。
個人的には、15インチは既に時代遅れなので買い替えをお勧
めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!